朝の冷え込みが弱まり、静かに春の足音が聞える季節になりました。暖冬の影響か、早咲きの桜も例年よりも早く満開になったそうですね。早く大阪にも桜の季節がやってこないか、と心待ちにしているこの頃です。

最近では、数ヶ月前に入社された後輩たちの成長が著しく、英語の電話を取る機会はとても少なくなりました。海外の友人たちとフェイスブックなどのSNSで連絡を取り合い、なるべく英語力が衰えないよう努めています。

さて、英語対応プランをいくつかご用意させいただいている弊社ですが、全てのプラン内容に時間外アナウンスというサービスが含まれております。業務時間外にお電話をいただいた場合は、こちらの時間外アナウンスで応対しております。なお、弊社の営業時間は平日9時~18時でございます。ご検討の際にご参考くださいませ。

英語対応プランの場合は、日本語のみ・英語のみ・日本語の後に英語・英語の後に日本語でメッセージを流す、のいずれかがご選択いただけます。アナウンス内容は4種類の中からお選びいただけますが、別途ご料金をいただきお客様ご指定の文言で作成も可能でございます。

もっともシンプルなメッセージであれば、
●Thank you for calling. We are very sorry. We are closed at this time. Please call us back anytime during our business hours. Thank you.
(お電話ありがとうございます。本日の営業は終了いたしました。後日、改めておかけ直しくださいますよう、お願い申し上げます。)
というアナウンスがございます。

また、若干ニュアンスが異なりますが、
●Thank you for calling. We are very sorry. We are not available at this time. Please call us anytime during our business hours. Thank you.
(お電話ありがとうございます。只今、受付時間外ですので、改めておかけ直しくださいますよう、お願いいたします。)
というメッセージ内容もご用意しております。

わずかな言葉のニュアンスの違いであったり、社名や営業時間のアレンジなど、お客様のご希望にあわせたアナウンスを流すことも可能でございます。業務時間外もアナウンスにてしっかり応対いたしますので、電話代行利用をお考えの際はCUBE電話代行サービスもご検討くださいませ。

いよいよ来年に迫った東京オリンピックに向けて、日本語以外の言語の習得を考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私たちCUBE電話代行サービスでも、電話の対応技術を磨くとともに、英語でも笑顔の伝わる笑声の応対ができるよう努めてまいります。今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。