初めまして。
入社して1か月と少しが経ち、電話代行という仕事の魅力を理解し始めてきました。

私たちは、様々な企業、会社様の電話受付として、お電話にて取次ぎをさせていただいており、様々なお客様とお話しさせていただく機会がございます。

業種問わず、第一対応をさせていただく私たちが出来ることは、用件をお伺いし、クライアント様から事前に頂いた指示の通りにご案内・ご提案をお客様にさせて頂くことです。

第一対応者として、その会社の事務員となってご対応させて頂き、承った用件をクライアントに報告させて頂きます。

電話代行という観点では、お電話頂くお客様との関係は、ほとんどが一期一会になります。
だからこそ、きちんとした対応をしなければいけません。

そういった対応は、全て研修を通し、先輩方より指導を頂きながら、学ばせて頂いております。

この電話代行の魅力は、お困りの方がクライアント様宛にお電話をかけて頂く際に、電話が繋がらないで終わらず、CUBEスタッフでお電話をお受けし、「外出している/離席している/ので用件を伺い、申し伝えておきます。」とクライアント様の指示のもと、対応させていただくことが出来ます。

それだけで、お客様の「繋がらない」というストレスは少しでも解消され、すぐ電話を取れないクライアント様であっても、報告を受け、すぐに対応出来るという円滑性が生まれます。

仕事が捗るだけではなく、時間のロスなくお繋ぎすることでお客様の獲得もしやすくなります。

両者のお役に立てることこそが電話代行の魅力と言えます。
また、お客様との電話の中で学ぶことがたくさんあり、この仕事を通して自分自身の成長に繋がる要因を大いに感じるようになりました。

実は、クライアント様との面識はほとんどありません。
ほとんどメールと電話でのやり取りとなり、お会いする機会はなかなか無いです。

ですが、それでも信頼して任して頂けるほどの実力がCUBEにはあるのです。
もしよろしければ、皆様のお仕事が円滑に出来るよう、私たちがお手伝いさせて頂きます。

ぜひ、一緒にお仕事が出来ることを心待ちにし、ご連絡をお待ちしております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: