『笑顔』ってすごく素敵だと思いませんか。
誰もが嫌な思いをする事のない魔法のようなものだな~と思います。
赤ちゃんや子供の笑顔を見ると癒される方もいらっしゃるでしょうし、『笑顔』で友人やご家族と話していると楽しい気持ちになりますよね。
どんな時でも普段から『笑顔』でいることで、楽しい気持ちで充実した日々を送ることができるのだと思います。
だからこそ、私は嫌なことや落ち込んだ時は逆に『笑顔』を忘れない様にしています。
例えばミスをして怒られると反省するのですが、ミスが続いたらどうしようとかどうして自分は・・・等マイナスなことばかり考えてすごく気分は落ちてしまいますよね。
そういう時こそ『笑顔』で、次どうしていくのか等気持ちを切り替えて、前向きに考えるようにしています。

皆様もお仕事で接客や取引先の方などとお話をされる時やプライベートで友人やご家族とおられる時などは特に意識することなく『笑顔』で対応をされていると思います。
実際、相手との関係を良くするためにも『笑顔』は重要な役割を担っています。
私たち電話代行で必要とされるのは『笑声』ではありますが、『笑声』には『笑顔』が必要です。お電話を取り、笑顔でお話しすることで自然と『笑声』で話すことができます。
お互いの顔が見えないからこそ、『笑顔』・『笑声』で話すことで相手に嫌な思いをさせることのないように普段から意識して取り組んでいます。
よく言われるのが【人の印象が決まるのは、出会ってから6秒の間】ということです。
初頭効果といって、のちのちまで最初に受けた印象を引っ張られるといわれており、お電話の時も初めの挨拶が明るければ、相手の方は良い印象を持ったままお話も出来ますし、お話しやすいのではないかと思います。

私たちCUBE電話代行サービスは『笑声』をモットーとして日々のお電話をお取りさせていただいておりますが、実は皆様も自然と『笑声』で話されているのかもしれません。
『笑顔』には人を強くし幸せにする力があるので、是非皆様も日頃から意識して『笑顔』で過ごしていただければ幸いです。
私もまだ入社して1年と少ししか経っておりませんが、これからも『笑顔』・『笑声』を日々意識して、皆様のお役に立てるよう精進して参ります。
今後とも、私たちCUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。