最近お問い合わせのお電話を取ることも多くなってきました。個人的に他の電話代行の会社様のサイトを拝見することもあるのですが、会社様によって色々な違いがあるのだと非常に勉強になります。今回は色々拝見した中で自分の感じたことを述べてみたいと思います。
 まず応対時間についてです。弊社では基本的に平日9時から18時の対応とさせていただいております。オプションで土曜日の9時から18時の対応を追加することも可能ではございますが、日曜と祝日は完全にお休みをいただいており、その間はご自身でお取りいただくかアナウンスをお流しする形となっています。

他の電話代行会社様のサイトを拝見していると、24時間対応をされていたり、土日祝のみ対応のプランもあるようです。また、18時までや19時までと自由に選択可能なプランもございました。

 また、コール数に関しても色々なプランがございました。弊社では一番少ないコール数のプランは50回となっておりますが他社様では10回のプランなどもあるようです。
 料金については様々でした。他社様では月に1,000円を切るお手軽なプランもございましたが、そういったお手軽なプランは基本料金のみで転送などのオプションが充実していないことが多いようです。

弊社のプランではどのプランでもプラン内で外出対応だけでなく、受電したお電話を内線感覚でお繋ぎできる転送のオプションが付いています。また、ご指示いただければ「○時まで外出しています」「折り返しは○時以降になります」など、状況に応じた対応をその都度させていただくこともできます。
こちらもプラン内ですのでオプション料金はいただいておりません。充実したプランなので、そういった部分を求めてくださる方には弊社のプランをぜひおすすめさせていただきたいです。

電話代行も会社によって様々で、何を重視するかによって選択肢が変わってくるかもしれません。もしその中で弊社を検討いただけるようでしたら幸いですし、ぜひお力になりたいです。何かご不明点あればお問い合わせくださいませ。
 説明不足な点もあったかと思いますが、最後まで読んでくださった方がいらっしゃればありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。