電話代行のお問合せのお電話を頂く際、いろいろなご質問を頂きます。
ご質問を頂く中で、どのようにお話しし、ご提案していくかという所は、
知識と経験が必要で、なかなか難しいものです。

初めてお問合せのお電話の対応をした頃からは、
スムーズに対応できるようにはなっておりますが、
まだまだうまくは対応できておりません。

料金などの知識は付いてきてはおりますが、
お客様の希望通りの対応というのが、なかなか難しい所です。

お問い合わせは電話代行サービスを利用してもらう為の、面接のようなものです。
お問合せ時の応対も含めて、利用されるかどうかを検討されます。

最近気づいたことは、資料とにらめっこして応対するよりは、
お客様のご質問をよく聞いて、的確に回答をすることが重要であるということです。

多くを伝えようとして話が長く、話すスピードが速くなりがちですが、
お客様の声をよく聞いて、その場その場で合った対応ができるようになれば、
自ずといい対応ができるのではないかと思います。

対応についてはまだまだですが、少しずつでもよくなるようにしていきたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: