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カテゴリ:電話対応のビジネスマナー

ビジネスマナーの基本!電話対応で顧客の心をつかむには?

「新人研修やビジネスマナー研修を受講したことがある」という方は必ず、 電話対応の研修を受講したことがあるのではないでしょうか。 アルバイトの研修や、大学での就職活動前の研修、 入社時の社内研修など様々な研修で、何度も電話 […]


プロが教える電話対応の基本 ~今さら聞けないビジネスマナー~

皆様、こんにちは。 CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 私たちは、様々なクライアント企業の電話対応をしています。 電話対応のマナーはビジネスの基本中の基本ですが、 一から教え […]


【電話対応】あの言葉遣いは間違い!?間違いがちな敬語とビジネスマナーについて

電話対応をする中で、重要な事はたくさんありますが、 その中で、特に大切な事のひとつに「敬語の使い方」があります。 よく聞く敬語・よく使ってしまいがちな敬語の中に、 意外と間違ったまま使っている言葉があるのをご存知でしょう […]


【ビジネスマナー】気持ちよく依頼やお願いを引き受けてもらうには?相手との関係性を壊さない電話対応の方法

ビジネスの電話対応では、“上司や取引先にお願いをする”もしくは、 “上司や取引先から依頼を受けて引き受ける”といった場面が、多く存在します。 そのようなときに、お互いが気持ちよく依頼を“お願いする”、 “引き受ける”ため […]


電話対応に必須!あなたの敬語は大丈夫?話し方でわかるビジネスマナー!

皆様、こんにちは。 本日もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 皆様は、普段の生活の中で、 「さっきの人、言葉遣いおかしくなかったかな?」・「敬語に違和感が…」等、 […]


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