2022年6月16日 | 電話対応のビジネスマナー 電話代行スタッフブログ
【ビジネスマナー】気持ちよく依頼やお願いを引き受けてもらうには?相手との関係性を壊さない電話対応の方法
ビジネスの電話対応では、“上司や取引先にお願いをする”もしくは、 “上司や取引先から依頼を受けて引き受ける”といった場面が、多く存在します。 そのようなときに、お互いが気持ちよく依頼を“お願いする”、 “引き受ける”ため […]
2022年6月7日 | 電話対応のビジネスマナー 敬語 電話代行スタッフブログ 笑声
電話対応に必須!あなたの敬語は大丈夫?話し方でわかるビジネスマナー!
皆様、こんにちは。 本日もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 皆様は、普段の生活の中で、 「さっきの人、言葉遣いおかしくなかったかな?」・「敬語に違和感が…」等、 […]