少人数でも優れたサービスで素早く自分たちのプロダクトやサービスを広げていく為には、
サービスに注力する事が重要です。
しかし、人手が足りないと、一人で複数の業務を抱える必要があり、中々上手くいかないのが現実ですよね。
特に時間を割かれるのが『電話対応』です。たとえ簡単な対応でも、多数の問い合わせが重なれば、その間業務はストップしてしまいます。そこで今回は、スムーズなスタートアップを切るために、「CUBE電話代行サービス」がいかにお役に立てるか、ご利用いただくメリットやおすすめのプランをご紹介いたします。

【目次】
スタートアップにおける電話代行の必要性
スタートアップにおいて電話代行サービスを利用すべき企業の特徴
中小企業
士業事務所
スタートアップの方におすすめのプラン
シンプルプラン
スタンダードプラン
CUBE電話代行サービスが選ばれる理由
「笑声」を意識した丁寧な電話対応
品質を守るための採用基準や研修の実施
迅速で臨機応変な対応

スタートアップにおける電話代行の必要性

電話代行サービスを導入することで、電話対応に時間を割くことがなくなり、本来注力したい仕事に集中できます。それだけでなく、ご依頼に繋がるようなお電話の取りこぼしも防ぎ、即時対応することで、お客様に安心と信頼感を与えることができます。
また、新たに電話受付の事務員を雇うよりも遥かにリーズナブルな料金での利用が可能で、経費削減に繋がるだけでなく、電話応対のプロフェッショナルなオペレーターが、品質の高い対応を行う事で、会社のイメージアップにも貢献します!
良いスタートを切るには、何事も最初が肝心です。
電話代行サービスを導入することで、スタートアップ時における様々な問題点を解決に導くことができるのです。

スタートアップにおいて電話代行サービスを利用すべき企業の特徴

中小企業

スタートアップ時は特に、電話1本1本を確実にビジネスチャンスに繋げていくことが重要です。電話代行サービスを利用することで、営業電話等の不要な電話をシャットアウトし、本当に必要なお電話や、今優先すべき仕事に集中することができます。
中小企業の電話代行活用事例

士業事務所

開業時は様々な理由から、事務所を空けることが多いかと思います。その間に、裁判所や役所関係から大事なお電話が入ってしまい、中々話が進まないというケースが考えられます。
また、大切な新規のお電話を取り損ねてしまう可能性もあります。
とはいえ、まだ開業したばかりでお電話自体は少なく、事務員を雇うほどでもない場合、電話代行サービスを利用すれば、重要な伝言をタイムリーに確認することができ、新規のお電話も逃さず対応することが可能です。
弁護士・法律事務所の電話代行活用事例
税理士・会計事務所の電話代行活用事例
司法書士・行政書士(士業)の電話代行活用事例
弁理士・特許事務所の電話代行活用事例

スタートアップの方におすすめのプラン

シンプルプラン

月コール数50回を想定した、月額10,000円(税別)の最もリーズナブルなプランです。
社名・お名前・ご連絡先のお聞き取りを行い、折り返しの対応をさせていただくプランとなります。
また、内線間隔で携帯電話などにお繋ぎする応答後転送もプラン内に含まれているため、大事なお電話は即時対応したい!などのお悩みを解決することも可能です。
開業間もなくお電話が少ない、人件費を抑えたい方はシンプルプランで効率よくスタートを切ることができます。
シンプルプランはこちら

スタンダードプラン

月コール数100回を想定した、月額25,000円(税別)の大変人気のプランです。
シンプルプランのサービス内容に加え、ご用件の確認や一問一答形式の簡単なQ&A対応(1,300字程)も可能です。また、連絡先は10か所までプラン内で登録が可能なため、請求関係、採用関係など、用件別にご報告先を振り分けることも可能です。
また、初回から多くのお問合せが想定されるネットショップ様など、ご用件をお伺いする受付として電話代行をご利用いただくだけでもトラブル回避につながり、応対品質向上も図ることが出来ます。
スタンダードプランはこちら

CUBE電話代行サービスが選ばれる理由

「笑声」を意識した丁寧な電話対応

CUBEでは常に「笑顔の声=笑声」を意識した対応を心掛けています。『お電話ありがとうございます』という第一声には、「お電話いただいて嬉しいです!ありがとうございます!」という感謝の気持ちがお客様にも伝わるように努めています。お客様の気持ちを正しく汲み取り、気持ちの繋がりを感じてもらえる応対は、お客様との信頼を深め、同時に信頼を獲得することができ、新規契約や取引にも繋がっていきます。

品質を守るための採用基準や研修の実施

電話代行業界では、一般的な非常勤スタッフではなく、長期的な教育や、経験の蓄積による応対品質向上のため、正社員採用を遂行しています。社内教育では960時間以上のOFFJT及びOJTを行い、正しい敬語やビジネスマナー、言葉遣い、声の抑揚、業界知識などを身に着けます。
また、講師を招いた社外研修では、自身のキャリア形成やクレーム対応、非言語のコミュニケーション等、幅広い知識をつけることで、より高いスキルの向上だけでなく、人間としての成長も実現しています。

迅速で臨機応変な対応

日々のご予定を共有いただけましたら、ご予定に沿って適切な対応をさせていただきます。(例:〇〇は14時まで外出しておりますので、戻り次第お電話いたします 等)
ご予定の共有は、お電話でもメールでも受付可能です。また、通常メールでご報告している場合でも、緊急時や至急の場合は、応答後転送や電話連絡に切り替えさせていただく等、状況に合わせて判断し、臨機応変に対応させていただきます!是非安心して電話対応をお任せください。
CUBEへのご相談はこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。