電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

三日坊主に別れを告げろ!今年こそはじめるべき徹底した「自己管理」の方法6選

己を成長させる第一歩は自己管理からはじまります。 面倒なタスクを後回しにしがちだったり、自分が決めたことを自分で破ってしまったり、自己管理ができないと悩んでいる方は多いかと思います。 望む成果を得るために効果的な自己管理 […]


マーケティングを基本から学ぶ際に押さえておきたいオススメ書籍8選

マーケティングを一からはじめたいと勉強を始めたものの、どこからはじめてよいのかわからず挫折してしまった方は少なくないのでは? ダイレクトレスポンスマーケティングや様々マーケティング本が溢れていますが、今回は、フィリップ・ […]


営業の成約に影響する!?営業担当者が靴を綺麗に保っておくべき6つの理由

仕事が忙しいと、靴の手入れをついサボってしまいがちです。 しかし、顧客に靴の手入れをしていないことに気が付かれると、「見えにくいところでは手を抜く人なんだ」と悪い印象を与えかねません。 そこまで思われなくても、「売れてい […]


面接下手でブラック企業だと思われてしまうかも!?面接官がしてはいけない6つのこと

全然ブラック企業ではないのに、面接が下手であるがゆえに応募者にブラック企業なのではと誤解されてしまうケースがあります。 ブラック企業と思われてしまっては、内定を出しても断られてしまいますし、企業のイメージを下げてしまいか […]


大企業だけじゃない!中小企業でもできるCSR(企業の社会的責任)入門

CSR(企業の社会的責任)と聞くと、植林や難民の救済活動など、大掛かりなボランティア活動を思い浮かべる方が多いでしょう。 CSRは大企業だけがやればよいもので、中小企業には関係ないと思っている方も多いかと思います。 しか […]


お客様の心を掴む!顧客満足度を高める5つのポイント

顧客満足度は、売上や企業イメージに大きく影響を与えます。 事業を継続的に成長させるためには高い顧客満足度が不可欠です。 どんな企業にも共通する、顧客満足度を高めるための5つのポイントをまとめました。 1.顧客のニーズとの […]


ゴールは顧客の問題解決!提案営業の超基本4つのポイント

ビジネスで有名な格言に「ドリルを買おうとしている人は、ドリルが欲しいのではなく、穴が欲しいのだ」というものがあります。 顧客が解決したい課題(ニーズ)を理解することの大切さを端的に説いた言葉です。 モノやサービスがあふれ […]


中小企業も導入できる!新しいTwitter広告は最低金額なし、成果報酬型のセルフサービス式

Twitterは2015年11月17日より、セルフサービス式のTwitter広告を開始しました。 セルフサービス式のTwitter広告は中小企業や個人事業主を対象としていて、Twitterから直接広告が出稿できるようにな […]


今!優秀な人材を逃さない!面接官が心がけておくべき4つのこと

応募者の本当の実力は雇ってみなければわからないものですが、可能な限り会社にとってプラスになる優秀な人材を採用したいです。 切実な思いではないでしょうか。 しかし、短い面接の時間の中で、優秀な人材であるかどうかを見抜くのは […]


採用難だからこそ気をつけて!面接官が短所を聞く時に注意すべき4つのポイント

面接では長所だけでなく短所を尋ねることが多いですが、ただ慣習で質問しているのでは意味がありません。 短い面接時間を有効に活用するために、どんな質問でも応募者のことを知るきっかけのひとつとするべきです。 面接官が短所を質問 […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ