電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

接待・会食マナー10個の基本ポイント

社会人なら押さえておくべき!接待・会食マナー10個の基本ポイント

ビジネスでは取引先を接待・会食に招待し、もてなす機会が多いですよね。 飲み会ではなくビジネスの接待ですので、マナーを守らないとせっかく接待をしても印象を悪くしてしまいます。 そこで今回は、ビジネスパーソン・社会人なら必ず […]


電話で問合せしたときに電話対応が悪かったら購入を止めますか?

電話の応対は顧客の購買意欲に直結?電話代行でチャンスアップ!

顧客が商品を購入する前に販売店やメーカーに問合せをすることってありますよね。お気に入りの商品だからこそ、疑問点があれば解消しておきたいと思うかもしれません。 最近の動向として、お客様相談室のような部署を電話代行サービスに […]


読書が苦手でも大丈夫!仕事が学べるビジネス漫画5選

最近、ビジネス漫画が、静かなブームになっています。 難しそうなビジネス書も、漫画なら手にとって読んでみようという気になりますし、文字だけでなく絵でも理解できるので頭に残りやすいです。 読書が苦手な人でも、楽しく読めるオス […]


頭から追い出すべきビジネスを停滞させる5個の思考

頭から追い出せ!ビジネスを停滞させる5つの習慣

頑張っているつもりでも仕事がなかなかうまくいかない、ここ何年かビジネスマンとして成長している気がしない、という方は習慣から来る悪循環に陥っている可能性があります。 そこで今回は、ビジネスを停滞させる5個の習慣を解説したい […]


経営者向け採用面接の4個のポイント

よい人材を見極めろ![経営者向け]採用面接の4つのポイント

よい人材を見極めるのは難しいもので、面接では好印象だったのに実際に働いてもらうと全然違っていた、なんてことがよくあります。 今回は、経営者なら誰しもが悩む、人材採用で失敗しないための採用面接の4つのポイントを解説します。 […]


経営者なら読んでおきたい!有名企業の社長ブログまとめ8選

サイバーエージェントやnanapiなどの有名企業の社長ブログはとても読み応えがあります。 ブログを運営されている社長はたくさんいらっしゃいますが、その中から経営者にオススメの社長ブログを8つ厳選してご紹介したいと思います […]


もう高価なPOSレジ専用機は不要!iPadをPOSレジ化するサービスまとめ7選

今、タブレットPOSシステムに切り替える店舗が増えています。 iPadなどのタブレットを利用したPOSシステムは、一般的なPOSシステムよりも導入コストが安く、売上・在庫管理機能や分析機能などの各種機能が充実しているとい […]


サービス業や営業職の方に知ってほしい。ストレスから心を守る方法

サービス業や営業など、感情のコントロールを求められる感情労働によるストレスが問題となっています。 感情にかかる負担は自分でも気づきにくく、突然バーンアウト(燃え尽き症候群)にかかって仕事をしたくなくなることもあります。 […]


自動音声と有人対応・電話代行の違い!自動音声の印象は?

電話口に出た相手が、人間とは限りません! SFのような話ですが、今回は身近にある自動音声のことです。一般家庭よりは企業などで使われることの多いシステムで、24時間対応、一度に何件もの対応が出来る、人件費の削減などの利点が […]


電話代行業者への委託も多いカスタマーサービスの役割って何?

物品やサービスを販売する企業では、ユーザーの声に広く対応するために、お客様相談室といった電話対応・カスタマーサービスやコールセンターの部門を設置していることも珍しくありません。なかには、電話代行業者に委託しているケースも […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ