CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆様の中にも、普段ネットショッピングをご利用されるが多くいらっしゃるかと思います。
私事ですが、私は最近、ネットショップを運営されている会社様の対応へも携わり始めました。

ご購入前のお客様からは、商品の仕様、発送方法、発送時期について、お問合せをいただきます。
ご購入後のお客様からは、商品の具体的な使い方、仕様が想像していたものと違った、破損や不備によるクレームの一次受付、返品交換対応窓口として、ご用件を承ります。

インターネットやSNSが主流の時代ですので、メールでの問合せフォームをネットショップサイトに設置されている企業様も多くいらっしゃいます。
しかしながら、やはり、今このお電話で確認をされたい、直接疑問点を解決したいと、お電話をかけてこられる方が多くいらっしゃるのだなと実感しております。

弊社CUBE電話代行サービスには、通常の電話代行プランに加え、ネットショップ受付代行プランというネットショップ対応に特化したプランもご用意しております。
月額の基本料金に加え、別途、お電話1件毎に応対料がかかってまいりますが、御社のネットショップ専用のコールセンターとして、お客様からのご用件を承ることが可能です。

通常の電話代行プランと同様に、ご伝言やご用件、クレームを一次受付として承ります。
その後、内線感覚でご担当者様へお電話を転送させていただくか、後程メールにて報告させていただきます。

また、事前に弊社へご登録いただいている情報以外のご質問があった場合は、一旦、保留中にご担当者様へお電話し、ご指示いただいた内容をご案内をする、もしくは、そのままお電話を転送させていただくというスタイルも可能です。

ゼロから自社で受付用のコールセンターを立ち上げるとなりますと、専用の電話交換機材や人材採用費、教育費として、莫大な費用が掛かります。
また、人材が集まったとしても、一人前に育てるまでにも数か月から年単位で時間も費用もかかります。

CUBE電話代行サービスでは、電話対応の経験が豊富なオペレーターが、自社CTIシステムを活用し、御社の事務員、または、御社のコールセンターのオペレーターとして、一次受付をいたします。

御社での電話対応にかかる時間を削減し、その分を発注や発送対応等、実質的なネットショップ運営の業務にお時間を充てていただくことが出来ます。

お客様からのお声を大切にし、ネットショップの運営をされている皆様のお役に立てるように、オペレーターとしてこれからも日々精進してまいります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: