オフィスで使える防寒グッズ7選

オフィスの暖房がイマイチ効いていなくて寒い…。
そんなオフィスの寒い冬を乗り切るためには、防寒グッズが欠かせません。
今回、紹介するラインナップはUSBから充電する形式の防寒グッズが多めなので、オフィスでの利用に向いています。
冷えで体調を崩さないように、防寒グッズで体を温めましょう!

腹巻き

ほぼ日ハラマキ
ほぼ日ハラマキ

腹巻きってなんだかダサいなぁって思っていませんか?
でも腹巻きってお腹周りを温めるのに効果的で、特にお腹が弱い人には強い味方になってくれます。
腹巻きを着用しているかどうかは他の衣類に隠れてわからないので、ダサいかどうかは気にしなくて大丈夫ですし、最近の腹巻きはオシャレなデザインのものが多いので、ファッション感覚で選ぶこともできます。

おすすめはライターの糸井重里さんが運営しているサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」、通称「ほぼ日」で販売している「ほぼ日ハラマキ」です。
通気性のあるタイプ、薄着でも着用しやすい薄いタイプ、分厚めタイプなどがあり、好みに応じて選べます。デザインもかわいらしいですよね♪

湯たんぽ

CuseBerry-湯たんぽ
Cuseberry湯たんぽ

湯たんぽもちょっと古いかなぁなんて思っていませんか?
でも最近の湯たんぽってカバーのデザインが豊富で、すごくかわいいんですよ!
ボーダーやドット、チェック、アニマル柄などがあり、パッと見ただけでは湯たんぽだとわからないほどで、クッションのような感じで使えます。

お湯を入れるだけで使えるので、コンセントが一杯でも大丈夫。
オフィスだけでなく、家にも置いておきたくなりますね。

充電式カイロ

充電式カイロ-「エコウォーマープラス」-ホワイト-HW-203WT
充電式カイロ 「エコウォーマープラス」 ホワイト HW-203WT

毎日使い捨てカイロを使うのはもったいない、そんな方には充電式カイロがおすすめ!
コンパクトなので持ち歩きしやすく、USBで充電可能なのでオフィスのパソコンから充電できます。
モバイルルーターやモバイルバッテリーを思わせるITガジェットのようなデザインがかっこいいですね。

USB電源式ひざ掛け

広電(KODEN)-USB電源式ブランケット
広電(KODEN) USB電源式ブランケット

オフィスで電気ひざ掛けを使いたいけれど電源が取りにくい…。
そんな時はUSB電気ひざ掛けが便利!
USBで電源を取るので、パソコンに差して使えます。
ひざ掛け然り、カイロ然り、やっぱりオフィスで使うにはUSB電源式が便利ですよね。

USBクッション

ティー・エム・ワイ-USBウォーマー
ティー・エム・ワイ USBウォーマー

USBひざ掛けがあるならクッションも。
こちらのUSBウォーマーはUSB電源式。
サイズは一般的なクッションの半分のサイズなのでオフィスに持って行きやすいです。
膝の上に置いたり、足で挟んだり、お尻に敷いたり。
USBクッションもなかなかいいですよ。

USB手袋

サンコー-USBあったか爽快手袋
サンコー USBあったか爽快手袋

ひざ掛けやクッションはわかるけど、さすがにUSB手袋はないよね…。
いいえ、あるんです、USB手袋!
しかも、パソコンが打てるように指先が出せるタイプのものが!

USBから電源をとって手袋内を温めてくれるので、手の甲がポカポカ。
これはデスクワーカーには助かります。
肌に直接触れるので、低温ヤケドには注意してくださいね。

USBスリッパ

サンコー-USBあったか爽快スリッパ
サンコー USBあったか爽快スリッパ

USBグッズはどこまで行くのか。
USBスリッパまで登場しています。
スリッパは毛足が長いだけでも充分温かいですが、3段階の温度変更でさらに温かさアップ!
オフィスで特に冷える足元をポカポカ温めてくれる、冷え性の女性には嬉しいグッズです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。