【目次】
開発部における電話代行の必要性
開発部において電話代行サービスを利用すべき企業の特長
スタートアップ企業・ベンチャー企業
電話応対が多く実際の業務に専念できず困っている企業
開発部の方におすすめのプラン
シンプルプラン
英語対応Standardプラン
CUBE電話代行サービスが選ばれる理由
1.受電内容を即時報告するサービス
2.イレギュラーな対応が可能
3.クレームの一次対応(日本語・英語ともに対応いたします)

開発部における電話代行の必要性

開発関連部署と言えば、新製品を世の中に出すため日々商品改良・緻密なデータ集積、その他にも仕事内容は幅広く「マーケティングリサーチ」「商品設計」から「試作」、リリースするためには他の部署と連携、調整が必要になるなど、多岐にわたり業務量は膨大です。
その膨大な業務量に対して、実際は商品の問合せ窓口、クレーム対応なども兼任されている企業様も多くあるのが現状ではないでしょうか。
開発業務に専念したいのに、集中できない・・・」
「ユーザーの声は把握したいけど、電話対応までは手が回らない・・・
一般的な質問だけでも答えてもらえると助かる・・・
「出張時に問合せ/対応が溜まってしまう・・・」
この他にも、様々なお困りごとを抱えながら業務にあたっている開発部のご担当者様!
本来の開発業務に専念いただけ、このようなお困りごとの問題解決には『CUBE電話代行サービス』をぜひご活用くださいませ!

開発部において電話代行サービスを利用すべき企業の特長

スタートアップ企業・ベンチャー企業

『手が回らない!』
特に事業を立ち上げて間もない企業様で、まだクライアント対応の体制が万全に整っていない、人員がまだ揃っていない。
小規模で事業を展開している企業様では、技術開発のスタッフはいても、お客様対応をする事務員がいない・・・など、スタートアップ・ベンチャー企業ならではの課題もあるのではないでしょうか。
なんとか回しているけれど、個々へかかる業務負担は残業代や離職率・・・しいては顧客離れ、勿体ない人材/機会ロスです。
『CUBE電話代行サービス』は、研修を受けた既に電話対応スキルをしっかり備えたスタッフが、貴社の一員となって電話対応をおこないます。
簡単な取次ぎのみのプランであれば、10,000円~ご利用できますので、人件費の削減、教育コストも削減しながら企業のイメージ向上と顧客満足度の向上が見込めます。

電話応対が多く実際の業務に専念できず困っている企業

『無駄のカット!NO業務中断!』
電話対応の頭痛の種の一つは営業電話です。
一日に何十件もかかってくることもあり、かかってくる度作業が中断し、開発業務に集中できない・・・そのために生産効率も上がらない悪循環。
だからと言って、人を雇うと人件費がかかるからそこまでは・・・
そんな悩みを解決するのが『CUBE電話代行サービス』です。弊社では、事前にいただいた応対指示を基に電話対応をおこないます。必要のない営業電話はご指示内容に沿って、お断り/HPへ誘導など対応を振り分ける事ができ、無駄な対応に貴重な時間を割くことなく、開発業務に集中でき生産性の向上に繋がり、企業の売り上げUPに繋がる好循環を生み出すことができます。

開発部の方におすすめのプラン

事業を新しく立ち上げたばかりの企業様から、海外のクライアントとの取引で英語対応を必要とする企業様など、同業種でもご要望はそれぞれ異なります。
そんな様々なニーズにも柔軟に対応できるよう弊社では、豊富なプランご用意しております。
今回はその中から、2つのプランをご案内いたします。

シンプルプラン

シンプルプランは、簡単な取次を行うシンプルなプランです。
主に、小規模企業・個人事業主様へ向けたプランです。
お手軽に始めていただけるプランですが、プラン内で基本項目【会社名・名前・連絡先・簡単な要件】をお聞き取りいたします。貴社のご要望に応じて、内線感覚でお電話をそのままお繋ぎすることや、外出応対等をご案内し終話後メールで即時報告させていただくことも可能です。
また、シンプルプランは月々10,000円(税別)から最短で2営業日ほどでご利用いただけます。
シンプルプランはこちら

英語対応Standardプラン

CUBEでは、英語でかかってきたお電話でも対応できるように、英語対応が可能なプランをご用意しております。英語の『Standardプラン』は、英語でかかってきたお電話のみならず、日本語/英語両方のお電話に対応いたします。また、英語のお電話でもCUBEスタッフが日本語へ翻訳しご報告いたします。HPの問合わせフォームからご連絡いただくようにご案内することや、必要に応じて貴社のメールアドレスのご案内などもプラン内で対応可能です。
英語プランはこちら

CUBE電話代行サービスが選ばれる理由

1.受電内容を即時報告するサービス

CUBEでは、全てのプランに受電内容を即時報告するサービスが含まれています。お電話を終話した後、即時ご報告しておりますので、その後の連携もスムーズに出来ると大変ご好評をいただいております。

2.イレギュラーな対応が可能

CUBEではサービスを開始いただく前に、会社様の情報や指示内容、応対方法などを事前にご教示いただき、いただいた情報に基づいて対応させていただきます。
また、予定が頻繁に変更になる場合や、国内外の出張、打合せ、来客対応などにも対応しております。
例えば、「明日から〇日まで出張するので、私宛のお電話は〇日以降に折り返しと案内して下さい。」と事前にご連絡をいただけましたら、ご指示の通り対応させていただきます。
予定の連絡方法は、メールでもお電話でもご都合の良い方法にてお知らせください。

3.クレームの一次対応(日本語・英語ともに対応いたします)

クレームの電話対応で時間を要し、実際にしないといけない仕事が進まず、業務に支障をきたしてしまいお困りの企業様!CUBE電話代行サービスは、そんなクレームの一次窓口となり、お客様のお怒りの声を受け止め、即時ご報告いたします。クレームのお電話をかけてこられる方も様々で、「ただ意見を聞いて欲しい!」「怒りの気持ちをひとまず発散したい!」「改善策を提示して欲しい!」など、どの場合も必ず求められる傾聴力です。CUBEでは、お客様とクライアント様の橋渡し役に徹し、ご意見は真摯に受け止め、クレーム内容は迅速に報告いたします。
私共が、クレーム内容やお電話口の方のご要望を承ることにより、貴社で状況が把握できクレーム処理もスムーズに行っていただくことが出来るかと思います。

ご紹介させていただいた企業の特長・プラン以外にも、お問合せいただけましたら、最適なプランをご提案・お見積りいたします!
CUBEへのご相談はこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。