お客様の声

CUBEさんの気持ちのこもった対応は、弊社の顔です。

失敗から学んだ、サービス選びの観点

電話代行サービスはどのように知ったのですか

知り合いからの紹介です。創業した当初、知り合いから「最初は1人じゃ大変だろうし、私も使っているから利用してみると良いよ」と勧められたのがきっかけでした。また、周囲で電話代行サービスを利用している人も多かったので、知り合いの声を参考にしながら利用を始めました。

実際、電話代行サービスを利用してみてどうでしたか

CUBEさんにお願いする前に、別の電話代行業者さんを2社利用したことがあります。1社目は創業当初ということもあり、かかってくる電話の数と費用が見合わずに解約しました。2社目は、昨年に新しい事業を始めたときに電話の量が増えるだろうということで、電話代行サービスの利用を再開しました。でも、そちらは3ヵ月ほどで利用を止めてしまいました。

2社目はどのような理由で止められたのでしょうか

サービスレベルに不満を持ったからです。かかってくる電話の量も増えていたので、どのように対応してもらえているのかを確認してみようと、一度自分で電話をかけてみました。そうすると、会社名を言うところからすべての対応において、慣れていないような感じで対応に不安を覚えました。このスタッフの方がたまたまだったのかもしれませんが、電話での対応は会社の顔になるので、これでは不安になってしまいますよね。

決め手は、好印象だった申込時の応対

CUBEのことはどのように知ったのですか

担当の税理士の方からの紹介でした。しかし、2社目での苦い思いや「第一声で会社のイメージは決まる」という考えから、申し込みの際に電話をかけてみて、対応を聞いてみてから決めようと考えていました。

お問い合わせの際の印象はいかがでしたか

CUBEさんの印象は良かったです。とても気持ちの良い対応をしてもらえました。また、「応答後転送」の有無も決め手になりました。これまで利用していた電話代行サービスにはなかったですし、とても便利だなと思ったのを記憶しています。

平均した質の高い応対と柔軟さ

実際にサービスを利用開始して、どうでしたか

現在ライトプランを利用していますが、コスト以上のサービスをしていただいていると思っています。過去の2社は応対するスタッフの方の対応の質がまばらだったのですが、CUBEさんはスタッフみなさんが平均して優秀だなと感じています。また、あるイベントのチラシを別の会社に依頼して200件ほどFAXで送信した際に「こういうFAXはいらない」という電話がありましたが、こうしたイレギュラー対応にも快く応えてもらえたのには助かりました。電話では顔が見えない分、気持ちのこもった対応が大切だと再認識させられました。

CUBEに今後期待するものがあれば教えて下さい

新しくオープンした求人サイトへの問い合わせのうち、定型的なものに関してはCUBEさんに回答してもらいたいなと考えています。今日お話を伺うまで、「こんなことまでお願いしてもいいのかな」と実は諦めていました。ですが、こういった場をセッティングいただき「何でも相談して下さい」というありがたいお言葉を頂戴したので、内容を整理して改めて相談させていただきますね。

電話代行サービスを何社か利用され、また今でも現場に出られることが多くご多忙な日々だからこその厳しい観点で弊社サービスを継続して活用いただけていることを、とても嬉しく思いました。一方で、スタッフ教育の重要性も改めて実感し、さらに向上していかなければという気持ちにもなりました。大変お忙しい中インタビューのお時間をいただき、ありがとうございました。