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受付代行(通販コールセンターサービス)

電話代行サービスTOP > サービス案内TOP >  受付代行サービス

通信販売の注文窓口として受注業務を代行。リピーターを増やしたい中小企業に特にお勧めです。

通販事業を立ち上げたいのでサポートしてほしい、広告や販促業務に専念するために通販商品の問い合わせ窓口として電話業務を代行してほしい、といった方におすすめのサービスです。

お問合せやご予約、ご注文希望などの大切なお電話に、経験豊富なオペレーターが、大手通販企業と同等のイメージで丁寧に対応いたします。短期のみのご利用もお気軽にお問合せください。

» その他の料金プラン・価格比較はこちら

受付代行サービスで解決できる悩み

☑ 1~3カ月の繁忙期やイベントの時だけ人が足りない

受付代行サービス最短1カ月からご利用頂けます。1カ月だけのイベント受付、1~3月までの果物の発送時期だけ受けて欲しい等、1カ月単位で必要な時期のみご契約頂けます。 (ご契約は最短1カ月ですがご利用は1カ月未満でも可能です。)

☑ 人手不足で仕事がまわらない…

電話対応ぐらいと思われがちですが、電話対応は実際の応対時間、聞取り内容の整理等一連の業務を含めれば、5分以上を要します。また最近では問合せの中でも電話での問合せは、顧客やユーザーの気持ちが高ぶっていることも多く、社内での対応は大きな負担となっています。そのため、その電話対応を外注することで自社社員は、他の業務に集中して頂ける環境を構築頂けます。

☑ 電話対応が苦手

受付代行サービスを導入頂ければ、多くのケースで8~9割の電話対応業務を削減頂けます。自社社員は、HP制作や発送業務等、得意な業務に集中頂けます。

☑ 事務所の電話番号と別の番号を利用したい

会社の代表電話は、従来通り自社で対応し、商品問合せ窓口や、イベント、プロジェクト等のコールセンターとして電話番号がほしいというというご要望にもお応えします。0120フリーダイヤル、050番号、03番号、06番号をオプションでご用意いたします。

受注代行サービスの特徴

コールセンター代行が超低価格

コールセンター代行が超低価格

コールセンター代行を小ボリューム低価格でご提供します。

無駄な時間をカット

無駄な時間をカット

営業電話の対応も致します。

口コミや評判も安心

口コミや評判も安心

問合せもクレーム対応も心を込めて対応します。

基本サービス

CUBEでは、以下のサービスをすべて基本料金内でご提供いたします。

応対について






ご連絡方法について







オプションサービス

ご要望に合わせて対応いたします。下記にご紹介させていただくものは一部です。イレギュラーなご要望についてはご紹介しておりませんが、お気軽にご相談下さい。






実際の対応事例

1.予約受付代行

  • お電話ありがとうございます。○○倶楽部でございます。
  • 今日の△△新聞の折り込みチラシを見たのですが、相談会の予約をお願いしたいです。
  • ありがとうございます。11月20日(土)の個別相談会でよろしいでしょうか。
  • はい。
  • かしこまりました。このお電話でご予約の希望内容をお伺いしますので、まずはお名前をフルネームでお伺いしてもよろしいでしょうか。
  • はい。田中 一郎です。
  • たなか いちろう 様でいらっしゃいますね。フルネームを漢字でもお伺いしていいでしょうか。
  • 田んぼの田に、大中小の中、漢数字の一に、桃太郎の郎です。
  • ありがとうございます。次にご連絡先のお電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。
  • 042-123X-456Xです
  • 042-123X-456Xでございますね。最後に、ご住所を郵便番号からお伺いしてよろしいでしょうか。
  • はい。194-00XX 東京都町田市123X-5です。
  • 復唱いたします。194-00XX 東京都町田市123X-5でございますね。
  • はい。そうです。
  • ありがとうございます。相談会当日の10時~18時の間で、ご希望のお時間帯を第三希望までお伺いしてもよろしいでしょうか。
  • 第一希望が13時、第二が14時、第三が15時でお願いします。
  • かしこまりました。13時、14時、15時の順でご希望ですね。お時間を調整の上、のちほど担当者よりお電話を差し上げます。ほかにご不明点などはございますか。
  • いえ、ありません。
  • かしこまりました。お電話いただきありがとうございます。私、山本(仮名)が承りました。
  • 折り返しのお電話お待ちしています。よろしくお願いします。失礼します。
  • 失礼いたします。

E-mail報告サンプル

応対日時: 2021/10/27 (水) 14:39
応対者: 山本
相手先氏名: 田中 一郎(たなか いちろう)様
用件:
【名前】田中 一郎様
【電話番号】042-123X-456X
【〒】194-00XX
【住所】東京都町田市123X-5
【受講項目】個別相談
【第1希望時間】13時
【第2希望時間】14時
【第3希望時間】15時
【用件】
△△新聞の折り込みチラシを見てお電話しました。
11月20日(土)の個別相談会を予約したいです。
お電話ください。

2.問い合わせ(マニュアル)対応

  • お電話ありがとうございます。株式会社◇◇化粧品でございます。
  • 以前、中国で○○クリームパックを買ったのですが、日本でも買える場所はありますか?
  • 事前にいただいているマニュアルを確認
  • ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、○○クリームパックは中国でのみ販売しております。△△フェイシャルパック、□□オールインワンパックでしたら、日本でも販売しておりますがいかがでしょうか。
  • そうなんですね。日本で販売しているパックの製造はどこですか?
  • △△フェイシャルパック、□□オールインワンパックともに日本で製造されております。
  • わかりました。それはどこで買えますか?
  • 日本全国の〇〇ドラッグストアや免税店でご購入いただけます。オンラインショップでしたらAmazonでもご購入いただけます。
  • わかりました。ありがとうございます。
  • 他にご不明点などはございますか。
  • ありません。
  • かしこまりました。この度は、お問い合わせいただき誠にありがとうございました。私、山本(仮名)が承りました。
  • いえ。それでは失礼します。
  • 失礼いたします。

E-mail報告サンプル

応対日時: 2021/11/2 (火) 15:51
応対者: 山本
相手先氏名: 女性 様
用件:
以前、中国で○○クリームパックを買いました。日本でも買えますか。

中国だけの販売なのですね。
日本で販売している△△フェイシャルパック、
□□オールインワンパックの製造国はどこですか?

日本で製造しているのですね。
日本のパックはどこで買えますか?

全国の○○ドラッグストアや免税店、Amazonで購入できるんですね。
わかりました。ありがとうございます。

【着信番号】080123X456X

【受付代行サービス開始までの流れ】

STEP1

電話又はフォームからお問合せ

実際にクライアント様のご対応をさせていただくオペレーターが対応。お気軽にお問合せ下さい。詳細をヒアリングの上、お見積りさせていただきます。(オンライン対応。)

STEP2

お申込み

お見積り内容をご確認の上、まずは仮申込みして下さい。担当オペレーターがHPや資料を精査させていただき本申込書、応対指示書を送付させていただきます。ご確認の上ご返送下さい。

※転送サービスをご利用されていない場合は、別途電話会社様へお申込み下さい。

※フリーダイヤル、03番号等を弊社でご用意させていただく場合は別途登記簿謄本等をご提出いただきます。

STEP3

サービス開始

サービス開始当日に担当オペレーターからご挨拶のご連絡をさせていただきます。

※サービス開始日迄に初回ご請求額をお振込み下さい。

全て担当オペレーターが対応させていただきますので安心してお申込み下さい。

よくあるご質問

Q. コールセンター専用の電話受付を開設予定ですが、電話番号を用意してもらえますか?

03-/06-/050-から始まる貴院専用の電話番号またはフリーダイヤルをご利用いただけます。 
※専用電話番号利用:3,300円/月、保証金10,000円~、工事費2,200円(初回及び解約時)、フリーダイヤル利用:5,500円/月+通話料実費、保証料30,000円~、工事費4,400円(初回及び解約時)が必要です。解約後の電話番号の譲渡は不可。

Q. いつからサービス開始できますか。

電話代行サービス:受付代行プランは、最短1~2営業日でご利用頂けます。
CUBEでは、他社よりも品質の高い対応のご提供に努めています。その他、応対時の注意点等指示書等をご提出頂きますので、1週間前のお申込みをお薦めしています。
» WEBでのお申込みはこちら
» お申込み手続き詳細はこちら
※フリーダイヤルをお申込み頂く場合は、15日以上前にお申込みください。お申し込み後、NTTコミュニケーションズへ手配致しますので、開始日はフリーダイヤル番号を決定後の確定となります。
※専用電話番号(03、06、050番)をお申込みされる場合は、10日以上前にお申込みください。

Q. 注文の場合は、ネットショップのフォームへ直接入力してほしいのですが

受付代行サービスでは、ご対応しておりません。 WEB受付代行サービスでのご対応となります。WEB受付代行サービスプランでは、貴社ネットショップのフォームや、別途指定先のフォームへ直接入力致します。(入力項目数によりお見積り致します。お見積りや詳細に関しては、CUBEスタッフまでお問い合わせください)

Q. 終話後どのくらいの時間で報告が届きますか。

電話の応対時間にもよりますが、概ね5分以内にはメールにてご報告しています。お客様との通話時間が長く、報告メール作成に時間を要する場合でも遅くても10分以内にはご報告しています。通話時間が数十分以上となる場合で、緊急でないと判断した場合は10分以上お時間を要する場合もございます。内線感覚でタイムラグなしでお電話をかけてこられた方と直接お話していただくこともできます。

Q. お支払方法はどのようなものがありますか。

初回はお振込みとなります。翌月以降は、お振込み又は口座振替をご選択頂けます。
» お支払い方法について詳しく

CUBEならではのサービス

1. 大手通販企業と同等の企業イメージでお客様に安心感を与えます。
  • 社内及び社外で研修を受けたオペレーターが対応します。
  • 1人モニター2台体制(CTIシステム+自社開発システム『CUBO』で、迅速で臨機応変な対応を致します。
  • 中小企業に特化した環境を構築し、応対品質、応対時間ともに満足いただけるサービスを提供いたします。
2. 少ないコール数からでも導入しやすいリーズナブルな料金設定です。
  • 月額基本料金30,000円【税別】~と、コール数が少なくても安心して導入していただけます。
  • 「コール数は少なくても良いからデータ量を増やしてほしい」「コール数やデータ量も少なくてよいから聞き取り項目を増やしてほしい」等、貴社のご要望に合わせて料金を設定させていただきます。お気軽にご相談ください。 
3. お客様を逃さず、しかも、あなたは業務に専念できます。
  • お客様からのご注文は、パソコンのE-mailをチェックするだけでOKです。もちろん、ご連絡方法はご要望に合わせてお選びいただけます。
  • ご登録外のご質問には、応答後転送で回答を指示いただけます。
  • 通常のお取引先からのお電話にも対応いたします。
4. 受注や連絡方法もご希望に合わせて臨機応変に対応します。
  • 随時E-mailでご報告。お問合せ内容により送信先を変更することもできます。
  • 携帯電話へ連絡させていただきます。
  • 応答後転送サービスで内線感覚で指定先へ。そのままお客様とお話いただくこともできます。
  • ご希望の用紙フォームへの入力も対応いたします。

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