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カテゴリ:クレーム対応

~クレーム受電後~

私は受電スタッフの1人として勤務しております。 毎日何社様のお電話をお取りしておりますが、もちろん内容は全て異なります。 中にはクレームのお電話もあります。 もちろん人間ですのでクレームをお取りして良い気分ではありません […]


〜クレーム応対〜

電話応対をさせて頂いているとクレーム・苦情のお電話を頂く事があります。 弊社でクレーム処理をできる訳ではありませんが、 何に対してご不満をもっていらっしゃるのかをご用件をお伺い致します。 その内容は全てメール等で担当の方 […]


クレーム対処は。

お客様からのクレームのお電話には、スピード感を持って対処するのが一番です。 一人で事務所を開設している方は、携帯電話に転送をされているケースも多いと思います。 しかし、怒っていらっしゃるお客様との会話中に電波が途切れたり […]


上手なクレーム応対

電話代行を行っていて、クレーム応対もさせて頂く事もあります。 もしクレームの方がお電話される時に、留守番電話だとは更にご立腹されるという事はありませんか?誰か電話に出ないと言いたい事も言えないからです。 そこで、受付でも […]


クレームはチャンス

ある日、クレームのお電話をお受けしました。 内容をお伺いし、謝罪をさせて頂いたのですが、 初めは、「泣き出しそうな声が気に食わない」 「もっと明るく朗らかに話せないのか」と、ご立腹でした。 自分自身では、お怒りのお客様に […]


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