皆さま、こんにちは。
いつも弊社CUBEのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

弊社では、様々な業界・業種のお仕事をされているお客様に電話代行サービスをご利用いただいております。

中でも、不動産業をご経営されている会社様も多くいらっしゃいます。

今回のブログでは、現在、弊社でご契約中のご利用者様の活用事例を挙げ、具体的なイメージを踏まえて、ご説明させていただこうと思います。

現在、不動産業を営んでおり、電話対応に手が回らず、お困りの会社様がいらっしゃいましたら、是非、今回のブログを参考にしていただき、サービスの導入をご検討いただけますと幸いです。

【 目次 】
1.HP等を見たお客様からのお問い合わせ
2.賃貸管理物件のご入居様からのお問い合わせ
3.営業電話について
4.物件確認の電話はどう対応している?
番外編:不動産会社様へおススメのご契約プラン紹介

1.HP等を見たお客様からのお問い合わせ

不動産業と言っても、様々な業務内容がおありかと思います。

中でも、賃貸物件を自社のHPやスーモ様のような不動産情報サイトに掲載しており、そちらをご覧になられたお客様から、内見希望や詳細をお知りになりたいといったお電話が入ることがあるかと思います。

基本的に営業で外勤をされていることが多いかと思いますので、【外出対応】をさせていただき、戻り次第、折り返しのご案内をさせていただくご契約者様が多いです。

その際は、お名前・ご連絡先・物件名やお客様がおっしゃったご質問・ご要望等をお聞き取りの上、ご報告させていただきます。

もちろん、【応答後転送】をご利用いただくことも可能です。

また、基本は外出対応をしていても、「今日、内見をしたい」といった急ぎのご連絡の場合のみ、応答後転送をご希望でいらっしゃれば、そういったご希望に沿った対応をさせていただくことも可能でございます。

その他、お聞き取りしてほしい項目がございましたら、最適なプラン・お見積りをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2.賃貸管理物件のご入居様からのお問い合わせ

管理をしている物件のご入居者様から、お電話が入ることもあるかと思います。

内容としては、入居者様同士の騒音トラブルや共用部の電気が切れているので取り換えてほしいといったものなど、様々なご要望等のお電話が入るかと思います。

そういった場合も、先ほどと同様に【外出対応】もしくは【離席対応】、【応答後転送】をご指定いただき、弊社スタッフで対応させていただきます。

3.営業電話について

日々、お電話を受ける中で、営業のお電話が入ることもあるかと存じます。

営業電話とひと言で表しても、電気料金の削減や、人材派遣のご案内、自社の新しいサービスのご紹介等、業種を問わず、ご案内の内容は様々です。

『営業電話が多くて仕事が捗らない…』とお困りの方も多くいらっしゃるかと思います。

CUBEでは、そのようなお困りごとも解決できるよう、お手伝いをさせていただいております。

先方のご用件をお伺いした上で、明らかに営業電話と判断できた場合については、お繋ぎせずに、下記で述べさせていただくような、いくつかの対応例にてご対応させていただきますので、是非ご参考までにご覧いただければと思います。

【 対応例① 】

「担当者は外出しておりますので、よろしければ、弊社HPのお問い合わせフォームよりご用件をお送りください。」
⇒用件は聞き取っていただきたいけど、忙しくて、なかなかお電話ではお話を伺うことができない!という方にはこういったご対応がおススメです。

一度、内容を見てから検討したいという方も多いかと思いますので、上記のような対応がご希望でございましたら、CUBEにて、そのようにご案内させていただきます。 

【 対応例② 】

「担当者よりお断りするように言われておりますので、今後のご連絡はご不要です。」
⇒キッパリとお断りし、今後のご連絡も控えていただきたいといった方におススメです。
 特に、営業電話もコールカウントに含まれるプラン(シンプルプラン以外)では、出来る限り営業のお電話を減らして、取引先や顧客からのお電話を大切にしたいですよね。
 そのような考えをお持ちの会社様でしたら、上記のように対応させていただきます。

【 対応例③ 】

「興味があれば、担当者よりご連絡いたしますので、ご連絡先をお伺いできますでしょうか。」
⇒ご案内の内容によっては、少し話を聞いてみたいけど、CUBE側でお断りされると、どこに連絡すれば良いか分からないという場合が出てくるかと思います。
 予め、上記のようなご希望がございましたら、先方のご連絡先をお伺いさせていただき、
通常通りご報告させていただく事も可能ですので、ご安心くださいませ。

また基本的に、明らかな営業電話と分かる場合は、CUBEにてお断りさせていただきますが、判断が難しい場合や、ご用件をおっしゃっていただけない場合については、通常通りご報告させていただいております。

ご報告内容をご確認いただいた上で、今後、お断りをご希望の際は、弊社システムにご登録させていただくことが可能ですので、次回以降、お電話があった際にはお断りさせていただきます。

今回、ご紹介させていただいた対応例の他にも、各クライアント様によってご希望に合わせた対応方法を弊社スタッフが一緒に考えさせていただきます。

こんな対応をしてほしい!とご希望のご対応がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

4.物件確認の電話はどう対応している?

不動産会社様で、よくあるお問い合わせといえば、物件確認のお電話かと思います。

特に、新しく出された物件の確認のお電話が多く、都度対応していると、なかなか自分の業務に手が回らない!とお困りではないでしょうか。

CUBE電話代行サービスでは、物件名や土地の所在地、金額、募集状況を予めご教示いただきましたら、弊社システムに物件情報をご登録させていただき、お電話があった際は、その内容に沿って、物件確認のご対応をさせていただきます。

実際の対応時の流れを下記にてご紹介いたしますので、ご参照くださいませ。

物件確認の対応例

CUBE「お電話ありがとうございます。〇〇不動産でございます。」

お客様「お世話になっております。△△でございます。物件確認をお願いします。
    (土地の所在地)の□□万円の売地です。」

~ CUBEスタッフで、ご登録の物件情報を確認いたします。 ~

CUBE「はい、そちらの物件は“募集中”でございます。」

お客様「かしこまりました。ありがとうございます。ご紹介頑張ります。」

上記のような流れで、ご対応させていただいております。

物件確認だけでなく、広告掲載の可否についても、事前にご教示頂けましたら、お客様へご案内させていただきます。

また、上記内容以外でお客様よりご質問を頂いた際に、『担当者の携帯番号を案内してほしい』でしたり、『折り返し対応』等のご要望がございましたら、ご希望に沿ってご案内させていただく事も可能でございます。

また、募集状況や金額等に変更があった際は、都度CUBEへご連絡いただけましたら、随時こちらでも登録情報をご変更させていただきますのでご連絡くださいませ!
※尚、ご案内させていただく情報に関しましては、情報量や具体的な内容によって、お見積りをさせていただきますので、ご希望の際はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

番外編:不動産会社様へおススメのご契約プラン紹介

さて、ここまで、現在ご契約中の不動産会社様の対応を、どのようにしているか述べさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

「こんなことまで代行で対応していただけるのか!」でありましたり、「こういったことはしてもらえるのかな…?」と、ご興味を持っていただけたのではないでしょうか。

実際に、どのプランが申込みに適しているのかご不明で、最適なプランが知りたいと思われた方もいらっしゃるかと存じます。

初めはお電話でのお問い合わせに躊躇いがおありでしたら、是非、こちらのブログを参照の上、ご検討いただければと思います。

不動産業の方でしたら弊社では、【スタンダードプラン】のご利用をおススメさせていただきます!

スタンダードプランとは、月100コールまでを想定したプランとなっており、基本的にお電話口のお相手の社名・お名前・ご連絡先・ご用件の4点をお聞き取りし、ご報告させていただくプランとなっております。

この他にお聞き取り項目を追加したい場合でも、お気軽にご相談くださいませ。

また、上記で述べさせていただきました物件情報の登録も、スタンダードプランからのご利用で承っております。

■電話代行 スタンダードプラン
スタンダードプランの詳細はこちら

ご契約前に事前に弊社のスタッフと打ち合わせをする機会を設けておりますので、ご不明な点がございましたら、その都度、ご質問いただければと思います。

ご教示いただいた応対内容によっては、【スタンダードプラン】でのご対応が難しい場合もございまして、【受付代行サービス】をご提案させていただく場合もございます。
予めご了承くださいませ。

【受付代行サービス】の場合、対応できる範囲が広がりますので、お問い合わせの際は、こちらもご検討いただけますと幸いです。

弊社CUBEでは、上記のような対応をさせていただいている不動産会社様が数多くいらっしゃいます。

具体的な対応例などをご参考いただき、イメージが膨らんだのではないでしょうか。

弊社では、1社でも多くの企業様のお力添えができるよう、スタッフ一同、精一杯努めております。

しっかりとした研修を受けた上で対応しておりますので、応対品質には自信がございます!

是非とも、電話代行サービスをお探しの際は、候補のお1つに加えてただければ幸いです。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
今回も、最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!!

********************************************
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108
平日:9時~18時(月~金)
********************************************
メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
********************************************
お見積り依頼は、こちら
********************************************