本日もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

これから起業や独立を考えているという方の中には、

「軌道に乗るまではあまり人件費にコストをかけられない」
「外出している間の電話を取りこぼしたくない」
「電話応対はアウトソーシングして、業務に集中したい」等、

様々なお悩みがあることと存じます。

CUBE電話代行サービスでは、そんな皆様のニーズに応じて、様々なプランをご用意しております。

そこで本日は、これから起業や独立を考えている皆様におすすめのご利用方法をご紹介させていただきます!

【 目次 】
CUBEの電話代行プランとは?
 ①シンプルプラン
 ②スタンダードプラン
 ③受付代行サービス
 ④WEB受付代行サービス
電話代行のおすすめ利用法
 ケース①:不在時の取りこぼしをなくしたい!
 ケース②:営業以外の電話にはタイムリーに対応したい
 ケース③:Q&A対応も可能です
 ケース④:ネットショップを始めるので、対応をお願いしたい!
 ケース⑤:電話代行と併せて、電話番号も用意してほしい

CUBEの電話代行プランとは?

CUBE電話代行サービスでは、皆様のご要望に対応すべく、様々なプランをご用意しております。

ここでは、それぞれのプランについて、簡単にご紹介させていただきます!

①シンプルプラン【月額11,000円(税込)】

シンプルプランは、月のコール数50件以内を想定したプランです。

簡易的な応対プランですが、一般的な外出応対に加え、お客様からのお電話をご担当者様へ直接お繋ぎできる『応答後転送』という取次転送サービスもプラン内でご利用いただくことが出来ます!

またご用件については、こちらから積極的にはお伺いいたしませんが、先方がおっしゃった内容については、そのままご報告させていただいておりますので、ご安心くださいませ。

②スタンダードプラン【月額27,500円(税込)】

スタンダードプランは、月のコール数100件以内を想定したプランです。

上記でご説明したシンプルプランの応対に加え、ご希望の必要事項のお聴き取りや、簡単なQ&A対応も承っているため、このスタンダードプランの料金内で、電話応対の幅が広がります。

③受付代行サービス【月額33,000円(税込)~+応対料 ※要お見積り】

通信販売やネットショップ等のお客様窓口として、お問合せやご注文受付などの対応も可能なプランです。

また、エクセルファイル等でご共有いただいたご予定をもとに、ご予約を受付するといった対応も承っておりますので、通信販売やネットショップに限らず、士業事務所の方や医院・クリニックの方等にも、多数ご利用いただいているプランでございます。

④WEB受付代行サービス【月額55,000円(税込)~+応対料 ※要お見積り】

ネットショップのお問合せに特化したプランです。

受付代行サービスでの対応に加え、WEBサイトを閲覧してのお問合せへの回答や、HP等への代行入力も可能なプランですので、実はネットショップの方以外にも、様々な業種の方にご利用をいただいております。

実際のWEBサイトや入力フォーム等を拝見し、詳細なお見積もりをさせていただいております。

電話代行のおすすめ利用方法

これから起業される方の中には、外出時や不在時のお電話の取りこぼしに不安を感じられる方も多いかと存じます。

そんなときにお任せいただきたいのが、私たちCUBE電話代行サービスです。

「電話代行に依頼すると、自社ではもう取れないのかな…」と想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはございませんので、ご安心くださいませ!

電話代行とは、お電話の「転送機能」をご利用いただき、貴社にかかるお電話を弊社に転送していただくことで、代わりにお電話をお取りできるサービスでございます。

転送設定につきましては、ご自身でのお切り替えが可能ですので、お客様のお好きなタイミングで、自社受電にお切り替えいただければと存じます。

例えば、事務所にいるときはご自身で受電し、外出時や面談時などお電話に出られない際のみCUBEへ転送することで、不在時のお電話の取りこぼしがないようにするなど、お客様のご都合に合わせてご利用いただくことも可能でございます。

さて、ここからは、会話の例を交えながら、実際の応対をご紹介させていただきます。

ケース①:不在時の取りこぼしをなくしたい!

「コール数が月50件を超えない程度と多くなく、基本的には自分で電話に出るつもりだが、不在時のみ、お電話口の方のお名前やご連絡先を聞いて、折返しを案内してほしい!」という場合は、シンプルプランがおすすめです!

実際にどのような対応になるかというと・・・

< 会話例 >

CUBE「お電話ありがとうございます。株式会社〇〇でございます。」

お客様「お世話になっております。株式会社△△株式会社のAです。」

CUBE「株式会社△△のA様、お世話になっております。」

お客様「Bさんはいらっしゃいますか」

CUBE「申し訳ございません。
   あいにくBは外出しておりますので、折り返しご連絡させて頂いても宜しいでしょうか。」

お客様「お願いします。電話番号は00-0000-0000です。」

CUBE「かしこまりました。戻りましたら、折り返すよう申し伝えます。」

上記のようなイメージでお電話をお取りし、終話後に、メールやお電話などご指定のご連絡方法で、受電内容をご報告させていただきます。

オプションでSNS (LINE/chatwork/Teams/SLACK/Google Chat/LINE WORKS) でのご報告も可能でございますので、ご検討いただけますと幸いです。

■SNS報告の詳細はこちら
» LINE報告
» Chatwork報告
» Slack報告
» Microsoft Teams報告
» Google Chat報告
» LINE WORKS報告

また、外出応対以外にも、席外し・面談中・打ち合わせ中・リモートワーク中など、ご指定の通りご案内させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

ケース②:営業以外の電話にはタイムリーに対応したい

「営業電話が多く困っている。営業電話以外はタイムリーに対応したいけど・・」という場合は、『応答後転送』というサービスがおすすめです!

『応答後転送』は、全てのプランで、オプション料不要でご利用いただけるサービスでございます。

転送時の通話料は別途ご負担いただく必要がございますが、弊社でお電話をお取りした後、ご指定のお電話番号へ内線感覚でお繋ぎできるため、タイムリーな対応をご希望のクライアントの皆様より、大変ご好評いただいております。

こちらも会話例を交えてご紹介させていただきますと・・・

< 会話例 >

CUBE「お電話ありがとうございます。株式会社〇〇でございます。」

お客様「お世話になっております。株式会社△△株式会社のAです。」

CUBE「株式会社△△のA様、お世話になっております。」

お客様「Bさんはいらっしゃいますか」

CUBE「Bでございますね。かしこまりました。
   確認いたしますので、少々お待ちくださいませ。」
          ↓
【ここで一度、保留にし、ご指定の番号へコールいたします】
          ↓
ご契約者様「はい、●●です。」

CUBE「お世話になっております。CUBE○○でございます。
   只今、株式会社△△のA様よりお電話が入っております。お繋ぎして宜しいでしょうか。」

ご契約者様「わかりました。お願いします。」
          ↓
【転送完了・お客様と直接お話いただくことが出来ます】

※CUBEからの転送コールに出られなかった場合
もし、弊社から転送コールさせて頂いた際にお電話に出られなかった場合は、再度CUBEスタッフがお客様との通話に戻ります。

お客様へは、担当者が不在(外出・席外し・打ち合わせ中等)とご案内し、折り返しのご案内をさせていただきます。

また、コールをしたタイミングで外出中の場合や、別件対応などで、そのままお電話のお繋ぎが難しいという場合は、その旨をお伝えいただければ、お繋ぎせず、お客様との通話に戻り、折り返し等のご案内をさせて頂くことも可能です。

ケース③:Q&A対応も可能です

「お電話応対にかかる負担をなるべく減らしたい!」とお考えの場合は、シンプルプランでの対応に加え、必要事項のお聴き取りや簡単なQ&A対応も可能なスタンダードプランがおすすめです!

事前に一問一答形式の簡単なQ&Aをご用意いただけましたら、マニュアルの内容に沿って、CUBEでお答えするといった対応も承っております。

実際にご利用いただいているご契約者様のマニュアルの例を挙げますと・・・

■不動産業の場合

Q:〇〇ビルは募集中でしょうか。
A:現在、募集中で即入居可能です。

Q:〇〇ビルの内見は可能でしょうか。
A:担当から折り返しますので、明日以降で内見ご希望日をお伺いできますでしょうか。

Q:〇〇ビルは飲食店での利用は可能でしょうか。
A:申し訳ございません。
  対応できる排水設備がないため、重飲食についてはお断りしております。

■ネットショップ関係の場合

Q:注文したいです。
A:ご注文は基本的にインターネットからお願いしております。
 ※お電話でのご注文をご希望の場合:担当より折り返しご連絡させていただきます。

Q:キャンセルはできますか。
A:ご注文後のキャンセルは承っておりません。
 ※ご納得いただけない場合:担当より折返しのご連絡をさせていただきます。

Q:領収書が欲しいです。
A:注文確認メールに記載のURLから取得が可能です。
 ※ご納得いただけない場合:担当より折返しのご連絡をさせていただきます。

上記は、ほんの一例ではございますが、このような簡単なQ&Aをご用意いただけましたら、CUBEスタッフでご対応させていただきます。

尚、判断できないご質問があった場合や、ご案内にご納得いただけない場合は、折り返しのご案内をさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

その他、『こんな対応もできる?』等、ご希望やご質問がございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

ケース④:ネットショップを始めるので、対応をお願いしたい!

インターネットが普及したこともあり、ネットショップへのお問い合わせはメール対応のみというところも増えてきています。

ただ、やはりオンラインツールに不慣れの方や、急ぎで連絡を取りたいという方には、電話窓口があることで、安心感を持っていただくことが出来るという側面もあります。

「お客様には安心してご利用いただきたいけれど、対応できるスタッフを充分に用意できないので、なるべく電話応対を減らしたい・・」とお考えの方には、電話代行サービスのご利用もぜひご検討いただければと思います!

■応対例①

・コール数は月60~70件くらい。
・ご購入後の方からのお電話は、お名前・ご連絡先・購入サイトを聞いてほしい。
・よくある簡単な質問には回答してほしい。それ以外は折返し対応。
 ↓ ↓
スタンダードプランで対応いたします!

こちらのプランでは、5項目までの必要事項のお聴き取りや、簡単なQ&A対応も承っております。
※ご希望の内容によっては、別途1件あたりの応対料を頂戴する場合や上位プランをご案内させて頂く場合もございます。予めご了承くださいませ。

■応対例②

・コール数は月80件くらい。
・注文希望の場合は、HPから代行入力をお願いしたい。
・よくある質問のページがHPにあるので、そこを見て対応してほしい。
 ↓ ↓
WEB受付代行サービスで対応いたします!

こちらのプランでは、HPへの代行入力や、HPを閲覧しながらのお問合せ応対も承っております。
詳細な金額につきましては、実際のHPや、代行入力の工程等を確認させていただいた上で、お見積もりをさせていただいております。
※こちらのプランでは、会費とは別途1件あたりの応対料を頂戴いたします。

ケース⑤:電話代行と併せて、電話番号も用意してほしい

CUBE電話代行サービスでは、お電話番号のレンタルも行なっています!

「今まではフリーランスで仕事をしたが、法人化するにあたり、固定番号が欲しい」
「事務所から独立するため、事務所番号として固定番号を取得する必要が出てきた」
「新しくお客様専用の窓口を設けることになった」等、

ご理由は様々ですが、『電話番号も用意してもらえませんか?』とご相談いただくこともございます。

お電話番号については、ご自身でのご取得ももちろん可能ですので、ご検討いただいた結果、「電話番号は自分で用意することにするので、電話代行だけ契約します!」という方もいらっしゃいます。

ご多忙でご自身で手続きのお時間が取れない方や、そもそも手続きが面倒・・・という方は、電話代行のご契約と併せて、お電話番号のレンタルをご契約いただくことが多いです。

※尚、弊社で貸し出しさせていただく電話番号につきましては、電話代行をご契約いただいている間のみお使いいただける番号のため、ご解約時、電話番号の譲渡は致しかねます。予めご了承くださいませ。

【 ご用意できる電話番号 】

CUBE電話代行サービスでご用意できるお電話番号は、03-番号、06-番号、050-番号に加えて、0120-のフリーダイヤル番号のご用意も可能でございます。
※フリーダイヤルをご希望の場合は、月々の会費とは別途通話料を実費でご負担いただいておりますので、予めご了承くださいませ。

【 審査必要書類 】

弊社でお電話番号をご用意させていただく場合、弊社での簡単な審査や、郵送での書類のやり取りがございます。

そのため、お申し込みからサービス開始まで、1週間~10日ほどお日にちをいただいております。
また審査には、いくつか書類をご用意いただく必要がございます。

■必要書類:法人様の場合
・登記簿謄本の原本(3か月以内のもの)
 ※最初の審査時はPDFのコピーで結構です
・代表者様の本人確認書類のコピー、又は、代表者様からの委任状(弊社様式)
・申込者様の本人確認書類のコピー
 ※本人確認書類:免許証、マイナンバーカード等

■必要書類:個人事業主様の場合
・代表者様の住民票の原本(3か月以内のもの)
 ※最初の審査時はPDFのコピーで結構です
・代表者様の本人確認書類のコピー
 ※本人確認書類:免許証、マイナンバーカード等

審査書類をメールでお送りいただけましたら、社内で審査をさせていただきます。
審査に通過されましたら、実際のご契約を進めさせていただくという流れになりますので、ご検討いただく際は、お日にちには余裕をもってお問い合わせいただけますと幸いです。

さて本日は、起業や独立を控えた皆様へ、おすすめのご利用方法をご案内させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

もし、少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひCUBE電話代行サービスにお問い合わせくださいませ!

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