「電話代行って、どこまで対応してくれるのだろう?」
「用件は聞いてくれるのだろうか?」
「質問があったら、代わりに答えてくれるのだろうか?」

・・・など、疑問があったり、お悩みではありませんか?

CUBE電話代行サービスでは、お客様のご希望に沿って、
お客様の企業にぴったりなプランをご提案させていただいております。

今回は、CUBE電話代行サービスのプランについて、詳しくご紹介させていただきます。

【 目次 】
CUBE電話代行サービスのプラン
① シンプルプラン
② スタンダードプラン
・シンプルプランとスタンダードプランの違い
・『外出対応』と『応答後転送』について
③ 受付代行サービス
④ WEB受付代行サービス
安心してご利用いただく為に
サービス保証制度

CUBE電話代行サービスのプラン~

①シンプルプラン

シンプルプランは、月額10,000円(税別)で、CUBEの中で1番お安いプランです。
月50コールを想定しており、簡易的な応対プランとなっております。

基本的に、【社名・名前・連絡先】をお伺いさせていただき、
「ただいま、〇〇は外出をしておりますので、折返しお電話をさせていただきます。」と、
お伝えさせていただいております。

もしくは、そのまま内線感覚でご担当者様の携帯等にお電話をお繋ぎさせて頂く、
『応答後転送』も、プラン内でご対応可能です。
※転送時の通話料は、実費ご負担いただいております。

また、シンプルプランは、こちらから積極的にご用件はお聞き取りしないプランとなっております。
ただ、「相手が仰った場合の用件も、聞き取ってくれないの?」と、
ご質問をいただくことがありますが、先方が仰った内容につきましては、
もちろん、そのままご用件をお伺いし、ご報告させていただいておりますので、ご安心くださいませ!

②スタンダードプラン

スタンダードプランは、月額25,000円(税別)で、CUBEの中で1番人気のプランです。

月100コールを想定しており、お電話があった際は、
基本的に、【社名・名前・連絡先・ご用件】をお伺いさせていただいております。

シンプルプランでの応対に加え、ご用件のお聞き取りや、
一問一答でお答えできる簡単なQ&Aの対応も可能なプランとなっております。

また、プラン内で10名様までのご連絡先のご登録も可能ですので、
ご用件やご担当者様に応じて、ご報告先を振り分けていただくことも出来ます。

ご利用いただいているクライアント様からは、
『社内での業務効率が高くなりました』という嬉しいお言葉も頂戴しております!

シンプルプランとスタンダードプランの違い

1.コール数

シンプルプランは月50コール、スタンダードプランは月100コールとなっております。

月のコール数を超えた場合は、いずれのプランも、
【1件につき 200円(税別)】のコールオーバー料が発生いたします。

2.用件のお伺い

シンプルプランは、こちらから積極的にご用件をお伺いしておりません。
ただ、シンプルプランの場合でも、先方が仰った内容につきましては、
全てご報告をさせていただいております。

スタンダードプランでは、シンプルプランのお聞き取り項目に加え、
ご用件のお聞き取りや、簡単なQ&A対応も可能でございます。

3.連絡先の登録数

シンプルプランでは、プラン内にて1名様まで、
スタンダードプランでは、プラン内にて10名様までご連絡先をご登録いただけます。

また、各プランにて、オプション料金での連絡先追加も承っており、
多くのクライアント様にご活用いただいております。

連絡先追加のオプションをご利用いただくことで、
シンプルプランでも、ご用件やご担当者様によって、ご報告先を振り分けることが可能です。

●シンプルプラン
・最大登録可能件数【5件】
・オプション料:月額500円(税別)/件
※在籍登録(お名前のみの登録)は、連絡先登録頂いている方を含めて、
最大10名様まで可能でございます。

●スタンダードプラン
・最大登録可能件数【20件】
・オプション料:月額1,000円(税別)/件

最短で申し出頂いた日よりご利用いただけますので、
ご希望の際は、ぜひお気軽にお申し付けくださいませ!

4.時間外アナウンスの種類

CUBEオペレーター応対時間外(平日18:00~9:00・土日祝)は、アナウンスが流れます。

アナウンスの内容は、シンプルプランの場合、5種類のメッセージよりお選びいただけます。
スタンダードプランでは、貴社専用のメッセージをお流しすることが可能でございますので、
お好きなメッセージにカスタマイズすることが出来ます。

また、メッセージの録音機能を付けることも可能でございますので、
営業時間外にお客様よりお電話があった際は、留守番電話にメッセージを残していただけます。

そのため、ご都合の良い時間にお客様からのお問い合わせ内容を、
ご確認いただくことが可能となっております。

5.営業のお電話

シンプルプランでは、明らかに営業電話と判断出来るお電話があった場合、
ご報告はしておらず、コールカウントにも含んでおりません。

また、営業電話と判断がつかず、ご報告させていただいた場合でも、
後ほど、メール等で「こちらは営業です」など、ご教示を頂けましたら、
次回、お電話があった際はお断りさせていただき、
ご報告したコールカウントも、除外させていただきますので、ご安心くださいませ。

スタンダードプランでは、営業電話についても、コールカウントに含ませて頂いております。
ただ、明らかな営業と判断できる場合や、既に営業電話とご指示を頂いている方から、
再度お電話があった場合は、コールカウントには含まれますが、お断りをさせて頂いております。

お断りさせていただく際は、
「お断りするように言われておりますので、ご連絡ご不要です。」とキッパリ断ることも可能ですし、
「お問い合わせフォームより、ご用件をお送りください。興味があればご連絡いたします。」等、
ご希望に応じて、断り方をご指示いただくことも可能でございます。

『断り方によって、印象が悪くなってしまわないか心配…』等ございましたら、
お気軽にご相談くださいませ。

『外出対応』と『応答後転送』について

CUBEでは、大きく分けて、対応方法が2つございます。

お電話があった際、「〇〇は外出しておりますので、戻り次第折返します」とお伝えし、
メールなどでご報告させていただく『外出対応』か、
かかってきたお電話を、そのまま内線感覚でご担当者様の携帯などに、
直接、転送させていただく『応答後転送』がございます。

基本の対応が『外出対応』でも、事前にご予定やご指示をいただければ、
『〇〇時~〇〇時のみ、応答後転送』であったり、
もちろん、その逆で、基本対応が『応答後転送』であっても、
ご予定をいただいた時間は転送せず、『外出対応』をさせていただくことも可能です。

また、外出対応させていただいた場合、
基本的に、受電終了後、メールでご報告内容をお送りしております。

〈 ご報告メールの例 〉

************************************
応対日時: 2022/8/26(金) 15:36
相手先社名: □□株式会社 様
相手先氏名: △△ 女性 様
用件:
ご担当者様宛
〇〇の件です。
折返しお電話ください。

【電話番号】090-XXXX-XXXX

以上です。
応対者:〇〇
**********************************

上記のようなかたちで、ご報告メールをお送りさせていただいております。

また、応答後転送を基本対応としていただく場合でも、
ご契約者様に繋がらず、転送が出来なかった際や、
転送コールをさせて頂いた際に「今、出られないので〇分後に折返しますと伝えてください」等、
ご指示をいただければ、お客様との通話に戻り、
外出対応、または、ご指示いただいた通りの内容をお伝えし、
受電終了後にメールでご報告をさせていただいております。

更に、至急の場合は、件名に【至急】とお付けさせていただくことや、
もし万が一、クレームのお電話などがかかってきた場合は、
ご立腹のご様子など詳しい状況を併せてCUBE欄に追記させていただき、
常に分かりやすいご報告を心掛けております。

他にも、ご指示をいただければ、状況に応じて臨機応変な対応が可能でございますので、
少しでも気になることがあれば、お気軽にお問合せいただければと思います!

③受付代行サービス

受付代行サービスは、主に『通販商品のお問合せ窓口として対応してほしい』といった方に、
おすすめのサービスです。

お客様からのお問合せの取り漏れを防ぎ、ご指定のご連絡先に内容をご報告させて頂きますので、
安心して、仕事に取り組めるという点で、大変ご好評を頂いております。

こちらのプランは、月額30,000円(税別)~にてご利用可能ですので、
リピーターを増やしたい中小企業の皆様に、多くご利用いただいております。

お電話があった際は、商品・セミナー・イベント等のお申込みをお受けし、
必要事項をお聞き取りさせていただいております。

お申込み状況や、ご予約状況につきましては、CUBEとご契約者様で、
エクセル等にて情報を共有させていただくことが可能でございます。

また、マニュアルやQ&A対応につきましては、内容によって応対料金が変わりますので、
詳細をご教示いただけましたら、お見積りをさせていただきます。

④WEB受付代行サービス

こちらは、ネットショップに特化したプランでございます。
受付代行サービスとの違いとして、WEB受付代行サービスでは、
貴社ネットショップのフォームや、別途、指定先のフォームへ直接、代行入力が可能です。

通常、コールセンターを用意するとなると、かなりの時間と費用が必要ですが、
CUBEでは、サービス品質を維持しつつ、月額50,000円(税別)~と、
出来る限り、費用を抑えてご利用いただくことが出来ます。

安心してご利用いただく為に

サービス保証制度

CUBE電話代行サービスでは、皆様に安心してご利用をご検討いただけますよう、
『サービス保証制度』を導入しております。

やはり、実際に利用してみないと、使い勝手や対応の質を実感いただくことは出来ないですよね!

まずは、1ヶ月間サービスをご利用いただき、全くメリットを感じていただけなかった、
満足できなかったという場合には、初期登録料・会費・保証金を全額ご返金いたします。

お客様にご安心、ご満足いただくために自信をもってサービスを提供いたしますので、
是非一度、お試しくださいませ!
※プランやご利用状況によって、ご利用いただけない場合もございますので、
詳しくは、下記をご参照くださいませ。

■サービス保証制度については、こちら

さて、各プランのサービス内容をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

「どのプランで申し込めば良いか分からない・・・」と、お悩みの場合は、
CUBE電話代行サービスのスタッフにて、それぞれのクライアント様のニーズに合ったプランを、
ご案内させていただきますので、ご安心くださいませ!

ご要望、ご相談等がございましたら、可能な限り、柔軟に対応させていただきますので、
是非一度、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

今回も、最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

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