いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですがそろそろ社会人になって10年ほど経ちます。今はあの頃より、働き方・ワークライフバランスが見直され、また勤務体系も在宅勤務やフレックスタイム制といった時間も手段も以前に比べると選ぶことに寛容な世の中になってきたように感じます。
また、プライベートでもビジネスでも、何かをその道のプロに「代行」をしてもらうことも、選択肢の一つとしてご活用される方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

最近は、伝説の某家政婦さんを始め、プロに家にある食材でおいしい料理を作ってもらい、それまで調理にかかっていた時間を家族と過ごし、またプロのおいしい料理も食べられるという一石二鳥のサービスもありますね。
その感覚で、「電話代行サービス」という選択肢は、普段の仕事の中で電話にかかる時間を他の業務に充てられますので、今の世の中にピッタリなサービスではないかなと思います。

前置きが長くなりましたが、電話代行サービスは世の中に星の数ほどあり、得意分野やおすすめポイントも様々です。

その中でも弊社CUBE電話代行サービスでは、日本語のお電話に加え、英語のお電話にも対応ができる英語プランをご用意しております。
今の電話代行サービスでは「英語は対応してもらえない」「固定の英文を読み上げて対応終了」、もしくは「以前のように英語での対応の必要性がでてきてしまった・・人をすぐに雇う余裕もないし、問い合わせの内容だけでもひとまず分かれば・・・」とお悩みのお声もよくいただきます。

電話代行サービスの導入を検討されている方へ、もしくは現在電話代行サービスを使ってはいるけれども英語対応が可能なプランをご検討されている皆様へ、今回のコンテンツがお役に立てば幸いです。

【目次】

【CUBE電話代行の英語プラン】
① CUBE英語プランの特徴
② Compact(コンパクト)
③ Standard(スタンダード)
④ Superior(スーペリア)
⑤ プラン選択時のお悩みの声
⑥ おすすめポイント!

【電話代行サービスのお申込み手続きについて】
① 必要なもの
② 審査
③ サービス開始までの流れ
④ 余談:どんなスタッフが対応しているの?

****************************************

【CUBE電話代行の英語プラン】

① CUBE英語プランの特徴

弊社の英語プランは、日本語のお電話に加え、英語でかかって来たお電話にも対応致します。ご契約者様の中には、日本語はご自身で対応されるので、英語対応の専用窓口としてご利用いただいているケースもございます。
英語プランでも日本語プランと同様に簡単なご用件とご連絡先を伺い、メールで報告させていただく『外出応対』と、内線感覚でお繋ぎする『応答後転送』をプラン内で対応しており、日本語のみ応答後転送、英語のみ外出応対など言語で対応を分けていただくことも可能でございます。
英語のお電話でも日本語に訳してご報告させていただきます。
日本語プラン同様にスケジュールのご連絡をいただければ「〇時に戻り予定です」等、スケジュールに合わせて柔軟にご案内させていただいております。

また、弊社の営業時間外にお電話をいただいた際は時間外のアナウンスが流れますが、英語プランをご利用いただくと日本語に加えて英語でもアナウンスが流れますので、海外のクライアント様へもご安心いただけます。

CUBEの英語プランでは下記の3つのプランをご用意しておりますので、コール数やご希望の対応内容に沿ってプランをお選びいただけます。
これから各プランの特徴をご案内させていただきますのでぜひ参考にしてください!

② Compact(コンパクト)

月の総コール数が30回程度を想定したプランです。
Compact プランでは内線感覚でご担当者様へお電話をお繋ぎさせていただくか、簡単に用件とご連絡をお聞きし、メールでご報告させていただきます。
弊社の時間外には時間外のアナウンスが流れるようになっており、アナウンス内容は数種類の固定メッセージよりお選びいただけます。
全体的にコール数が少なく簡単な取次ぎの対応をお願いしたい、費用を抑えたいという方へおすすめのプランとなっております。

③ Standard(スタンダード)

月の総コール数が50回程度を想定した標準のプランです。
基本的なサービスの内容はCompactプラン同様ですが、コール数が30回では足りないという方へ向けたプランです。
また、Compactプランでは簡単なご用件とご連絡先のお聞き取りのみですが、Standardプランでは「フルネームでのお聞き取り」や「お問い合わせはホームページのお問い合わせフォームを案内してほしい」、「メールアドレスを案内してほしい」などもプラン内で対応可能でございます。
簡単なご案内もお願いしたいという方へはおすすめのプランとなっております。
オプションで対応できる内容(メールアドレスや住所聞取り)もCompactプランとは異なりますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

④ Superior(スーペリア)

月の総コール数が100回程度を想定した本格的なプランです。
上記のプラン内容に加え、Superiorプランではプラン内でご連絡先を複数登録できるので用件別にご担当者様へ転送させていただくことも可能です。
例えば、経理関連は〇〇様へ、製品のお問合せ関係は〇〇様へ、採用関係は〇〇様へなど、ご担当者様へ名指しの時はもちろん、用件別でお取次ぎを致します。
こちらのSuperiorプランでは大手企業様の代表電話等をご依頼いただいている実績もございます。
コール数が多く用件別や細かく対応してほしい等のご要望がございましたら、ぜひSuperiorプランをご検討くださいませ。

⑤ プラン選択時のお悩みの声

プランを選ぶ際、どのプランを選べば良いか悩んでしまいますよね。実際にどういったお悩みの声があるかをまとめてみました!

・月に大体〇回くらい電話が鳴るのですが、どのプランが合いますか。
・HPで見て〇〇プランがいいと思ってるのですが、どうでしょうか。
・電話代行を使ったことがないのでどのように選んだら良いのか悩んでいます。
・月に40回くらいなのですが、Standardプランの方が良いのでしょうか。
・大体30回未満なのですがメールアドレスの聞き取りをお願いしたいです。

などなど、様々なお悩みの声がございますが、一つ一つ弊社の実際に受電しているスタッフがご状況を伺い、最適なプランをご提案させていただきますので、安心してお問い合わせくださいませ。

*英語プランのご料金等の比較はこちら

⑥ おすすめポイント!

CUBEでは外国人スタッフの採用はしておらず全員が自社採用の日本人スタッフです。そのため、言語の切り替えがスムーズで、日本語にも英語にも滞りなく対応させていただきます。英語でのお電話でも日本語でご報告させていただきますのでご安心くださいませ。

日本語プランでは日本語専任スタッフが対応するため、英語のお電話があった場合でもご連絡先等の詳細のお聞き取りができかねてしまいます。そのため「英語をお話しの女性でした」といった情報でご報告させていただきます。
一方で英語プランであれば、ご連絡先やご用件もお聞取りをしてご報告をさせていただきますので、英語でのお電話がある場合は英語プランをご利用いただきますと、海外のクライアント様へもご安心いただけます!
また、個人事業主様から大手企業様まで多岐に渡りご利用いただいておりますので、スタッフの経験も豊富で、「安心して対応をお任せできます!」等の嬉しいお言葉をいただくことも多くございます。

【電話代行サービスのお申込み手続きについて】

① 必要なもの

弊社電話代行サービスご利用時にご用意いただくものは、お使いのお電話機の「転送機能」です。電話会社により呼称は異なります。
NTTですと「ボイスワープ」、他社でもそれと同等の転送機能をお付けいただくことで、転送サービスをご利用いただけます。
お申込みは、お使いの電話会社様にてお手続きをお願い致します。
ご契約時に弊社から転送先のお電話番号を指定致しますので、その番号へ転送をかけていただきますと、CUBEにてお電話を受電致します。

② 審査

電話代行サービスのお申込みに、特別な審査はございません。
※専用電話もご一緒にお申込みされる場合は、法律に定められた審査がございます。

また、別途ご用意いただく必要がある書類もございますので、サービス開始までに1週間~10日ほどいただいております。予めご了承くださいませ。

*専用電話番号のご案内はこちら

③ サービス開始までの流れ

1)お申込み
お申込みご希望の際は、『電話代行英語仮申込書』をFAXまたはメールにてご提出、または弊社ホームページより直接お申込みくださいませ。

2)ご契約内容の確認
弊社より、お電話またはメールにて電話代行のご契約内容の確認を行います。

3)ご契約書類の送付
弊社より、ご契約書類一式を送付致します。
ご契約書類には、弊社での対応時に必要な会社情報をご記入いただく書類(4~5枚程度)がございます。

4)書類のご返送とその他のお手続き
必要書類を期日までにご返送頂き、お電話またはメールにて、最終打合せを行います。
同時に、ご報告メールアドレスの設定のため、弊社システムよりご指定のメールアドレスにテストメールをお送り致します。そちらの受信をご確認いただき、設定が完了となります。
また、初回分の会費は、サービス開始日の前日までにお振込みをお願いしております。

5)サービス開始
サービス開始当日9時以降に、弊社からお渡しするお電話番号へ転送設定をかけていただきます。弊社にて受電致しましたら、お電話をお取次ぎ致します。

お申込みからサービス開始までは、通常2~3営業日をいただいておりますが、お申込みを多数いただいている場合やご対応方法が複雑な場合は、開始日のご調整をお願いする場合がございます。
月の途中からの開始をご希望の場合は、日割り対応が可能でございますので、ご予定がお決まりでしたらお早めのお問い合わせ・お申込みをお勧めしております。

*お申し込みの流れについて、詳しくはこちら

④ 余談:どんなスタッフが対応しているの?

先ほどおすすめポイントでもご紹介した通り、私たち英語対応グループには、英語が話せる日本人オペレーターのみが在席しております。
具体的には、オペレーターはサービス業界(ホテル、エアライン等)の出身者が多く、
臨機応変でお客様に寄り添った対応を常に大切にしております。

また、弊社CUBE電話代行サービスにはいわゆる「営業スタッフ」はおりません。
普段受電業務にあたっているオペレーターが、皆様からのお問い合わせ、ご契約時のお手続きをご案内しております。
そのため、実際の受電の雰囲気、オペレーターの印象もご自身でお試しになりながら、導入をご検討いただけるかと存じます。

****************************************
さて、いかがでしたでしょうか。
少しでも興味を持っていただけましたら、1本1本のお電話を笑声でお客様に寄り添って対応をいたします『CUBE電話代行サービス』へお問い合わせくださいませ!

—————————————————————
お見積もりは、こちら
メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)
—————————————————————

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。