皆様、こんにちは。
いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は、CUBEと他社との対応の違いや、CUBEならではの電話代行サービス、
また、プラン内容について、詳しくお話しさせて頂きます。

これから電話代行業者の利用をご検討されている方、
電話代行に興味を持ってくださっている方に、
具体的なイメージをお持ち頂けると思いますので、皆様に読んでいただければ幸いです。

【 目次 】
『電話代行とは…?』
 ①電話代行のイメージ
 ②よく聞く他社の対応とCUBEの違い
 ・CUBEならではの教育体制
 ③CUBEならではの電話代行サービス
 ・高品質なオーダーメイドで親身に対応させて頂きます 
『CUBEの充実したプラン内容』
 ①シンプルプラン
 ②スタンダードプラン
 ③受付代行サービス
 ④WEB受付代行サービス

電話代行とは…?

①電話代行のイメージ

皆様は『電話代行』に、どういったイメージをお持ちでしょうか?

「秘書サービスとは、また違うのか?」、「具体的にどういった応対をしているのか?」、
なかなか想像が付かない方も多いのではないでしょうか?

電話代行サービスは、簡単に言えば、お客様の代わりにお電話を受けるサービスです。

私たちスタッフが依頼元企業様のスタッフの一員として、電話の一次対応をさせて頂きます。

特に、まだ会社を立ち上げられたばかりで、少人数で会社を経営されている方は、
営業活動や会議など、様々な理由で事務所を不在にされることも多いかと思います。

私たちはそんな時に、企業様のスタッフの一員としてお電話を取らせて頂きますので、
例え、担当者が不在だとしても、ご伝言を承ることも可能ですので、
お電話口の方にもご安心いただけるサービスとなっております。

②よく聞く他社の対応とCUBEの違い

現在、実に様々な電話代行サービスの会社がございますが、
他社と弊社CUBE電話代行サービスの違いを簡単にお話しさせて頂きます。

・CUBEならではの教育体制

まず最初に、弊社CUBEのスタッフは、入社後1年間に渡り、
独自にコース化した研修プログラムの履修を課し、
その後も、独自のスキルに合わせて研修を継続的に実施しています。

CUBEでは独自の基準を設け、そのレベルに到達するまでは、
新人に1人で電話対応をさせていることはございません。

常に熟練したスタッフがマンツーマンでつき、
話す内容や話し方など、内容を振り返りながら、新人に指導します。

レベルによりますが、そのマンツーマン期間は、おおよそ半年。
時間がかかる地味な作業の繰り返しですが、
電話対応力を均質化する上で、避けて通ることは出来ない作業なのです。

OJTをおろそかにせず、オペレーター全体の品質向上に努めております。

画一的な対応を行なう電話代行会社もございますが、
弊社CUBEは、顧客よって柔軟に対応させて頂くことを強みとしております。

クライアント様の細かいご要望などにも出来るだけお伺いし、
スピーディーな対応・改善を日々、行なっております。
他の電話代行会社では、「中々、臨機応変に対応してくれない…」・
「マニュアル通りの対応ばかりで困る…」というようなことがございましたら、
出来るだけ、お力添え出来るように致しますので、ぜひご相談だけでもお待ちしております。

③CUBEならではの電話代行サービス

では、こちらでCUBE電話代行サービスならではの対応について、ご紹介させて頂きます。

・高品質なオーダーメイドで親身に対応させて頂きます

電話代行業界では、
トークスクリプトや確認資料等を指定できることを「オーダーメイド」と呼んでいます。

高品質な電話対応とは、貴社の顧客様にご安心して頂き、納得をして頂く電話対応です。

トークスクリプトを改善すれば、
「高品質な電話対応と言えるのではないか」と思われるかもしれません。

確かに、トークスクリプトの改善は、私たちオペレーターの対応出来る範囲が広がったり、重要な要素ではあります。

しかし、話した内容とずれているのに、スクリプトに合わせた一方的な対応だと、
違和感を感じるかと思います。

品質の低い対応で一方的な対応で終話してしまうと、
不信感を与えてしまい、信用問題にかかわってしまいます。

ご指示通り伝えるだけのロボットのような対応では、全く意味がないのです。

弊社CUBEのスタッフは、相手の立場に立って対話すること、
実際の事務員の方だったら、どのように対応されるか、
第三者の目線ではなく、その場の状況に入り込んで対応するように心かけております。

また、相手の状況に合わせた声のトーンや話し方など工夫して、
お電話口の方に寄り添った対応が出来るよう、心がけております。

高品質な電話対応を確かめることは難しいですが、お電話で問合せをしたり、
既に電話代行をご利用になられている方は、自社へ電話をするなどして、
電話対応の品質を確かめるのもオススメです!

CUBEの充実したプラン内容

ここまでお読み頂いた方は、CUBEの魅力を少しでも感じて頂いたのではないでしょうか!

では、ここからは、CUBEでは具体的にどんなプランがあり、
それぞれのプランで、どのような対応が可能なのか、ご説明させて頂きたいと思います!

①シンプルプラン

名前の通り、弊社で最もシンプル且つ、わかりやすいプランです。
月のコール数50コール以内を想定しており、貴社のスタッフとして電話対応させて頂きます。

お電話口の方の社名・お名前・ご連絡先をお伺いし、
『担当者が外出しておりますので、折返しお電話致します。』とお伝えする【外出対応】、
または、お電話口の方へ『少々お待ちください。』とお伝えし、
ご担当者様の携帯へ内線感覚で転送させて頂く【応答後転送】がご利用頂けます。
ご報告はメール、または、お電話でさせて頂きます。

このプランでは、ご用件をこちらから積極的にはお伺いしておりませんが、
お話頂いた内容は、全てご報告させて頂いております。

また、その日のご予定をご教示頂きましたら、
そのご予定に添って、ご案内をさせて頂くことも可能でございます。

■電話代行シンプルプラン
シンプルプランの詳細はこちら

②スタンダードプラン

弊社で最も人気で、多くの方がご利用されているスタンダードなプランです。
月のコール数100コール以内(営業電話を含む)を想定しております。

お電話口の方の社名・お名前・ご連絡先・ご用件をお伺いし、
シンプルプランと同じく【外出(離席)対応】または【応答後転送】をご利用いただけます。

シンプルプランと大きく異なる点としては、まず、連絡先の登録可能数です。

シンプルプランでは、ご報告ご連絡先をプラン内で1件のみご登録いただけるのに対し、
スタンダードプランでは、プラン内で10件までご登録が可能でございます。

さらに、名指しのお電話はもちろんのこと、求人関係や請求・経理関係など、
ご用件によってご報告させて頂くご担当者様を振り分けることも可能でございます。

また、弊社営業時間外のアナウンスにも違いがございます。

シンプルプランでは、共用の固定アナウンスをプラン内にお付けしておりますが、
スタンダードプランには、貴社専用アナウンスをお付けしておりますので、
貴社名の入ったオリジナルのアナウンスをお流しすることが可能でございます。

折返しする前に、どういったお問合せか先に用件を聞いておいてほしい場合は、
このスタンダードプランがおすすめです。

■電話代行 スタンダードプラン
スタンダードプランの詳細はこちら

③受付代行サービス

ご指定の聞取り項目・ご案内を行なうことが可能となっており、
ネットショップを運営されている方や、クリニック様など、
ご注文やご予約の受付対応をご希望の方に人気なプランです。

月のコール数は、スタンダードプランと同じく、
100コール以内(営業電話を含む)を想定しております。

こちらは、お取り次ぎのみの対応に比べ、通話時間が長くなることが想定されるため、
お電話1件につき、会費とは別途で応対料が発生してまいりまして、
お聞き取り内容やご希望の対応方法によって、お見積りさせて頂いております。

また、一問一答でお答え出来るようなQ&Aをご用意いただければ、
併せて、お見積りし、ご対応させて頂くことも可能でございます。

ネットショップを運営されている方であれば、
お電話口の方のお名前・ご連絡先・ご購入サイト・ご購入商品・ご用件等をお伺いし、
予め頂いたQ&Aに添って対応させて頂き、弊社にて対応を完了することも可能です。

尚、スタンダードプランと同じくプラン内でご報告先のご登録が10名様まで可能ですので、
お問合せ内容によって、ご報告先を振り分けてお使いいただくことも出来ます。

■受付代行サービス
受付代行サービスの詳細はこちら

④WEB受付代行サービス

スタンダードプラン・受付代行サービスと同じく、月コール数100件以内を想定し、
お電話1件につき、応対料が発生するプランとなっております。

受付代行サービスと異なる点は、弊社スタッフが貴社のHP等を拝見しながら、
ご案内・ご対応をさせて頂くことが可能というところでございます。

ご予約の受付や商品管理にお使いいただくようなシステムへ直接入力し、
受付を承ることも可能でございます。

BtoCをメインに取引きをされている会社様は、
お客様からのお問合せが中心になるかと多いかと存じます。

お問合せや受注を弊社にて完了させて頂くことが出来ますので、
ご契約者様には、より一層、自身の業務に集中することが出来ると、
ご好評をいただいております。

受付代行サービスやWEB受付代行サービスにつきましては、ご希望の応対方法に加え、
マニュアルやHP、ご共有頂けるシステムなどを拝見できましたら、
詳しくお見積りをさせて頂いております。

特に、お一人でECサイトの運営をされている方や、
弊社CUBEをカスタマーサポート窓口としてご利用頂く方が多い印象です。

■WEB受付代行サービス
WEB受付代行サービスの詳細はこちら

CUBE電話代行サービスでは、上記のような既存のプランをご用意しつつ、
お客様のご要望によって、様々なカスタマイズが可能でございます。

他社様では、「折返しの対応しかしてくれない」や、「伝える文言が決まっている」等、
なかなかご希望が通らなかったとお伺いすることもございます。

ご契約を頂いている会社様、お電話をかけてこられるお客様、全く同じ方はいらっしゃいません。

私たちは、毎回このような異なる業種の会社様宛のお電話を、
男女年齢関係なく、様々な方からお受けしております。

一社一社、異なる会社様のご要望に添った対応をし、
一人一人、異なるお電話を頂くお客様に寄り添って、
その場に応じた臨機応変且つ気遣いの出来る対応を心掛けております。

この決してマニュアル通りでない臨機応変な対応が、
CUBEで最も大切にしている『応対品質』に結びついていると思っております!

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました。
貴社の大切なお電話をCUBE電話代行サービスに任せてみませんか?
少しでも気になる方は、是非お気軽にお問合せくださいませ!

*******************************
メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)
*******************************

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。