皆様、こんにちは。
いつもCUBEのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

コロナ禍でマスク生活が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この時期、花粉でくしゃみが止まらないのですが、
マスクのおかげで、少しは花粉を防げているのかなと感じています。

さて、本日はCUBE電話代行サービスでの応対方法について、ご紹介させて頂きます。
CUBEの基本的な応対といたしましては、【外出対応】と【応答後転送】がございます。

今回は、【外出対応】について、詳しくご説明させて頂きたいと思います。

【外出対応】は、その名の通り「只今、〇〇は外出をしております」とお伝えし、
社名・名前・ご連絡先をお伺いさせて頂いております。

外出している旨をお伝えすると、「折返しご連絡ください」や、
「ご伝言お願いします」等、ご希望を仰っていただけるので、
内容をお聞き取りし、クライアント様へご報告させていただく対応方法となっております。

クライアント様への報告方法は、メール、SNS、電話連絡等ございますので、
お好きな方法をお選びくださいませ。

また、事前に『〇時まで外出します』等のご予定をCUBEへご連絡いただければ、
お電話口の方へお伝えさせていただくことも可能です。
お電話やメールでご連絡いただけましたら、臨機応変に対応させていただきます。

お電話口の方に「〇時まで外出しているため、折返しは〇時以降になる」と、
明確にお伝えすることによって、「折返しはいつ頃になるのかな?」といった、
不安な気持ちにさせてしまうこともありません。

他にも、【打合せ中】・【電話対応中】・【在宅勤務中】など、
皆様のビジネススタイルに合わせて、様々な予定をお伝えさせていただくことが可能です。

私自身、CUBE電話代行サービスに入社する前は、
『電話代行』というサービス自体、あまりよく分からず、
機械的なイメージや、マニュアル通りの対応しかしていないのかなと思っていました。

ですが、CUBEでは基本的なマニュアルを基に、臨機応変な対応をしていることを知り、
自分が働いている会社でありながら、凄く便利だなと感じました。

ぜひCUBE電話代行サービスをご活用いただき、快適なお仕事が出来るよう、
お力添えをさせていただきたいです!
ご不明な点や気になることがあれば、お気軽にご連絡くださいませ。

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)