皆様、こんにちは!
本日も、キューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

私事ですが、入社して半年ほどが経ち、
たくさんのクライアント様の様々な内容のお電話に対応をしてまいりました。

中には、咄嗟に判断するのが困難な難しい内容などもあり、
まだまだ勉強の日々ですが、「ご丁寧にどうもありがとう」など、
お褒めのお言葉をいただけることもあり、やりがいを感じながら受電に務めております。

これからも皆様のお役に立てるよう、スキルアップしていきたいと思います!

私たちが日々、受電しているクライアント様の割合として多いのは法律事務所かと思います。

少人数や、弁護士の方お一人でされている事務所様は、
外出のため、事務所を不在にすることも多くあるようで、
私たち、CUBEの電話代行サービスをご利用いただいております。

法律事務所でのお電話では、法律相談を希望されている方からの入電も多くございます。
本日は、その際、どのように対応しているか、例を挙げてご紹介させていただきます!

法律事務所様 ご相談希望のお電話の対応方法の例

・相談内容を簡単にお伺いし、折り返し対応。

・相談内容を簡単にお伺いした上で、希望日時を聞き取りし、折り返し対応。

・相談内容は一切聞かず、相談ご希望の旨のみお伺いし、折り返し対応。

・相談内容は聞かず、新規の方のみ応答後転送(内線感覚でお繋ぎできるサービス)

・相談予約は、ホームページ又はラインで連絡いただくようご案内する対応。

私が今、受電しているクライアント様では、上記のようなパターンがあります。

また、相談料についても、『初回は30分無料』など、
事前にご指示いただけましたら、ご質問があった際にお伝えすることも可能です。
また、相談内容によって費用が変わる場合もある等も、お伝えすることが可能です。

特にご指示が無い場合は、「弁護士から直接ご説明させていただきます」などとお伝えし、
費用については私どもではお答えせず、折り返し対応とさせていただいております。

私たちが、相談希望の電話があった旨をご報告することで、
事前にご都合の良い日など確認・日程調整したうえで、
折り返しのご連絡をして頂けるので、少しでもお力添え出来ればと思います。

その他このように対応し欲しいなどご要望がございましたら、
臨機応変に対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ!

本日もキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。
引き続きCUBE電話代行サービスをよろしくお願いします。

メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)