皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ようやく春めいて参りました今日この頃ですが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、お電話対応時の『第一印象』について、お話しさせていただきます。

私は前職では、ホテルのフロントスタッフとして、働いていました。

フロントスタッフは、ホテルの顔ともよく言われるくらい、
そのホテルの第一印象を決める大きな要素となります。

実際に私も、ホテルに泊まりに行った際には、
ホテルに入ってすぐに、フロントのスタッフの方に目が行きます。

そして、そのスタッフの方が笑顔で挨拶してくださると、
「ここは、素敵なホテルだな」と感じます。

反対に、ホテルに入っても見向きもされないと、少し寂しく感じてしまいます。
実際に意識はしていなくても、自然とそう感じる方も多いのではないでしょうか。

同じように、お電話での第一声も、その会社様の第一印象に関わる大きな決め手となります。

電話に出た方の第一声が暗い声だと「この会社は、大丈夫かな…」と感じてしまいますよね。
だからこそ、お電話に出る際の第一声には、特に注意を払って対応しています。

もちろん、第一声だけではなく、会話の中でも、良い印象を持ってもらえるよう、
常に心掛けています。

そのひとつとして、CUBEのスタッフは『笑声』というものを意識しながら対応しています。
『笑声』とは、文字通り『笑顔の声』です。

『笑声』を意識してお話しすることで、会話全体が明るい印象となり、
会社様のイメージアップにも繋がります。

特に、初めてお電話していただいた方からすると、
そのお電話での印象が、会社の印象に大きく影響します。

また、お取引先の方に対しても、何か失礼があっては会社の信用にも関わってきます。
CUBEでは、しっかりと教育を受けた経験豊かなスタッフが対応をしており、
安心して、お電話をお任せいただけるよう、日々、努めております。

また、多種多様な業種のお電話をお受けしているCUBEでは、
それぞれの会社様に合わせた臨機応変な対応をさせていただいております。

例えば、『親しみやすいフレンドリーな感じで話してほしい』といったご要望も、
ご希望があれば、可能な限り、そのイメージに沿った話し方を心掛けて対応しています。

『第一声』は、たった一言で印象が決まる大切な言葉です。

弊社CUBE電話代行サービスでは、そんな『第一印象』を大切にしながら、
日々、丁寧な対応を心がけておりますので、
少しでもご興味を持っていただいた方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。