皆様、こんにちは。

『フードデリバリー』というサービスに注目が集まり始めたのは、
ほんの数年前のことだったと思います。

ですが最近は、ネット注文や、デリバリーサービスが、すっかり浸透していて、
有名なチェーン店なら、ほとんどがお店に行かなくても注文が出来たり、
自宅に届けてくれるのが、当たり前になってきました。

見慣れないものや、サービスに興味を持つことはあっても、
よく分からないうちは、実際の生活に取り入れるのには勇気がいるので、
時間がかかりますよね。

そこで今回は、「電話代行と聞いてもいまいちピンとこない」、
「どう使うのか分からない」という方のために、
CUBEがご提供する『電話代行サービス』について、ご紹介させていただければと思います。

まず、CUBEの電話代行サービスは、ご契約のクライアント様に代わり、
お電話をお受けするサービスのことでございます。

詳しいご利用方法をご説明させていただきますと、電話の転送機能というものを使って、クライアント様への電話を、弊社スタッフでお受け出来るようにすることで、
お電話の対応をさせていただいております。

そのため、見かけ上は、お客様がクライアントの電話番号にお電話されていますが、
実際に対応しているのは、転送された先であるCUBEのスタッフとなる、というわけです。

転送機能。NTTの場合は、ボイスワープとも言うのですが、
こちらは、ご契約いただいております電話回線会社様へお問い合わせいただき、
ご利用していただくサービスとなっております。

次に、電話対応について、ご説明させていただきます。
お電話に出る際の「ありがとうございます。●●でございます」という第一声は、
主に、クライアント様の社名を名乗らせていただておりますが、
「株式会社●● ご相談窓口です」など、ご自由に指定いただくことが可能です。

お電話をお取りした後の基本的な流れといたしましては、
<社名・名前・連絡先・用件>をお伺いし、折返しをご案内して、
お電話の内容をメールでご報告させていただくという流れでございます。

ご報告はメールだけでなく、オプションで、SNSへのお知らせもご対応しておりますので、
ご希望がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

» メール報告について

■SNS報告の詳細はこちら
» LINE報告
» Chatwork報告
» Slack報告
» Microsoft Teams報告

また、一旦、お電話を保留にし、内線感覚でクライアント様へお繋ぎすることで、
直接お話しいただくことも可能です。

その他にもお伺いする項目や、ご案内する内容など、柔軟にご対応させていただいております。
ご対応方法のご相談や、お見積りにもご対応させていただいておりますので、
不明点がございましたら、お電話やメールでお気軽にお問合せくださいませ。

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