皆さん、こんにちは。
いつもキューブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

皆さんは、お休みの日は、何をして過ごしていらっしゃいますか?

私は、休みの日には、外食をする日もあるのですが、
最近、少し良いレストランに行く機会がありました。

コース料理のお店で、素敵な雰囲気の中、お料理と会話を楽しみました。
お料理も美味しく、サービスも良く、少し贅沢な時間でした。

最後に写真を撮っていただき、写真立てと共にプレゼントして頂きました。
思い出に残る、とっても嬉しいサービスでした。

たまにしか行けませんが、マナーを意識したり、働いている人の接客を見たりして、
レストランに足を運ぶのも、勉強になります。

日本のレストランでは、お客様の空間作りを大切にしている気がします。

海外に行くと、空間作りも大切にしていますが、
高級なレストランでも、カジュアルなレストランでも、
「How are you?」と挨拶をしてくれたり、
「お食事はどう?」と、食事が進んでいるか確認しに来てくれたりして、
コミュニケーションを沢山取って楽しませてくれます。

どちらがいいということではないですが、国や人によっての価値観の違いを感じました。

CUBE電話代行サービスでは、
契約者様によって、『明るく元気に対応して欲しい』といったご要望や、
『とても丁寧な感じで対応して欲しい』・『アットホームな感じで対応して欲しい』等、
電話応対時の雰囲気について、要望をいただくこともあります。

クライアント様がされている業種や事業内容、かけてくるお客様の様子や雰囲気によって、
話し方や声のトーンを変えて、対応をするように心掛けています。

同じ内容のお電話がかかってくることはないので、どう対応するべきか悩むこともあり、
非常に難しいことではあるのですが、お電話口の方が何を伝えたいのか、
お電話の目的を、正確に理解することを常に心がけて対応しています。

最近では、家で読書の時間を作って、
毎日21:00から好きな時間まで、本を読む習慣をつけています。

色々な本を読むことで、知識や考え方が豊かになりますし、
本の感想を言葉にすることで、読解力と要約力を身につけることが出来ると思ったからです。

瞬時に話を理解して、まとめられるようになるには、練習も必要だと思います。
少しでも、電話代行の業務に活かすことが出来るよう、
今後も、色々な情報に興味を持ち、地道な努力を続けていこうと思っております。

皆さんも、何か電話応対に関するご要望等がありましたら、
CUBE電話代行サービスへお気軽にご相談いただければと思います。

メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: