皆様、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

早く暖かくなって欲しいと思いながら、日々、過ごしていますが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

最近、呪術廻戦という映画が公開されて、大人気なようですが、
私は、アニメを見たことがないので、観る予定は全くありませんでした。

ですが、エンドロールで流れる曲を、たまたま聴いてみると、その曲にハマってしまい、
毎日、聴くようになりました。

そして、「エンドロールのその曲を聴きに行きたい!」という考えに辿り着き、映画を観に行くことにしました。

このような理由で観に行きたいと思ったのは、初めてだったのですが、調べてみると、
同じ理由で映画に行く人が結構いるようで、驚きました。

まだ観に行けてはいないのですが、もしかすると、これをキッカケに、
呪術廻戦そのものが好きになるかもしれないので、出会いは様々だなと感じました。

前回の会社の研修で、【ブレインストーミング】を行ないました。

ブレインストーミングとは、
会議の参加者が自由に発言し、新しいアイデアを生み出すことだそうです。

会議をする際には、下記のようないくつかのルールがありました。
・量を重視する
・否定しない
・良い悪いと判断しない

一見、簡単そうに見えても、自分の中での固定概念のせいで、
なかなか新しいアイデアを生み出すことは、難しかったです。

冒頭にも書いた『映画を観る理由』だって、考えれば、もっとたくさんあるかもしれません。

日々の生活は、自分の価値観で成り立っているけれど、
その価値観は、人の数だけありますし、「こんなことは有り得ない」と思うことが、
誰かにとっての「普通」かもしれません。

そのため、否定から入らずに、まずは、受け入れることが大事だなと思いました。

たくさんのお客様と電話でお話をする中で、自分の対応の仕方が内容によって、
ワンパターンになってしまう時があります。

ですが、誰一人として、全く同じ頭の中の人なんていませんから、1人1人と向き合い、
内容ではなく、その人がどう感じているか、しっかりと向き合って、日々対応していきたいです。

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。