本日も、ビジネスキューブログをご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので、もう2022年が始まって2ヶ月が経ちましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

1月から3月は、あっという間に過ぎ去ってしまうことから、
「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と言われています。

確かに思い返してみると、1月は、年始の行事や成人式、
2月は、日数が少ない上にバレンタインデーといった行事や祝日もあり、
3月は、年度末や卒業シーズンと、イベントが盛りだくさんだなぁと思います。

また、年が明けて気持ちが引き締まり、
新しい1年のスタートダッシュのような3ヶ月間なので、
あっという間に終わったと感じるのではないでしょうか。

2022年は、新型コロナウイルスが更に爆発的に感染を広げることなく、
徐々に新しい生活様式を取り入れつつも、元の日常を取り戻せる年になればいいなと思います。

私事の話になりますが、年末年始に実家へ帰省する際にPCR検査を受けました。

医療機関ではなく、民間の検査センターで受けたのですが、
路面に面した簡易ブースで受ける事ができ、また待ち時間もなく3,000円ほどで、
検査をすることが出来ました。

手軽に検査ができ、しかも、検査結果も翌日にはネットで確認することが出来るので、
とても便利だと思いました。

その検査センターには、スタッフの方が2名いらっしゃったのですが、
固定電話の設置が無かったので、「もしかして電話対応を外注されているのかな…」と、
思いながら検査を受けました。

確かに、検査センターのように来客対応の多いお仕事だと、
かかってくる電話の対応との両立が難しいことがあるかもしれません。

電話を取っていれば、お越しになったお客様をお待たせしてしまうし、
来客の対応をしていれば、電話を取りこぼしてしまうかもしれません。

お客様をお待たせすることなく、スムーズに対応するために、
ぜひ、私たちCUBE電話代行サービスをご利用いただければと思います。

私たちが、かかってくる電話をお受けすることで、
来店されたお客様の対応に専念していただくことが出来ます。

もちろん、必要に応じて、応答後転送や折返し対応など、柔軟に対応させていただきます。

オミクロン株の影響で、また新型コロナウイルスの感染が広がっている状況ではありますが、
一日も早く収束することを願ってやみません。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様、お体にはご自愛くださいませ。
今後とも、CUBE電話代行サービスを何卒よろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。