いつもCUBEブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
冬本番で、寒い日々が続きますが、皆様、体調面など、お変わりございませんでしょうか?

私は入社して2年目なのですが、先日、研修で『アンガーマネジメント』について、学びました。

『セルフマネジメント』は、よく耳にすることがありますが、
『アンガーマネジメント』という言葉は、あまり聞く機会がないので、とても新鮮でした。

『怒りを管理する』という意味で、自分の怒りの感情を受け止め、うまく付き合っていくという方法です。

これだけ聞くと、なかなか難しいように思うのですが、怒りは二次感情であり、
怒りになるまでに、『悲しい』・『不安』・『つらい』などの一次感情が発生します。

『連絡が無くて悲しい』、または、『不安に思って。怒りが出てくる』や、『痛いから怒る』といった流れで、
怒りが生まれるので、そこを自分で理解出来ると付き合い方も考えることが出来ます。

怒りが生まれた時は、その怒りに任せて反応しないよう、ピーク時に6秒数えてみると、
怒りの強さが弱まると言われていて、ピーク時とは、また違った言動が出来るようです。

私も日々、様々なお電話に対応しておりますが、やはり、クレームのお電話の時には、
気持ちがネガティブになることもありますので、ピーク時の気持ちに任せて発言しないよう、
気がそれる行動や妄想をしようと思いました。

深呼吸をする・時計を見る・席をはずす・好きな食べ物や癒しを考えることも、その一つだそうです。

皆様は、怒りから気をそらす方法を、何かお持ちでしょうか?

コロナも新型が出たりと、なかなか気持ちが落ち着かない日々が続きますが、
そういった中で、少しでも生活しやすくしていきたいですよね。

お電話対応も、「あと少し効率良く出来ないかな…」とお考えでしたら、是非一度、お問合せください。
貴社のご要望をおお伺いした上で、最適なプランやオプションについて、お話しさせていただき、
貴社に合ったお見積りを作成させて頂きます。

今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。