こんにちは!
本日もCUBEのビジネスキューブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

最近は、仕事終わりに帰っていると震えてしまうくらい寒くて、
防寒アイテムが欠かせません。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

新型コロナウイルスの感染状況には油断が出来ない状態が続いておりますので、
現在も、弊社のクライアント様では≪テレワーク≫、≪リモートワーク≫を
実施されていらっしゃる会社様は数多くいらっしゃいます。

そこで今回は、弊社CUBEの電話応対の1つである、
≪テレワーク対応≫について、簡単にご説明させていただきます。

▼通常の対応として【テレワーク対応にしてほしい】とご指示を頂いた場合
「現在、弊社でリモートワークを行なっております。」とお伝えし、
・担当者を確認して折り返し
・リモートワーク中で電話対応は基本的に行っていないので、
メールをお送りいただくようにお伝えする

等の対応をさせていただきます。

また、併せて、「担当者の確認など、少々折返しまでにお時間がかかる可能性が
ございます。」等とお伝えすることも可能です。

ホームページにお問合せフォームがございましたら、そちらへ誘導し、
メールをお送り頂くようにご案内いたしますが、
メールアドレスを口頭にて、お伝えさせて頂くことも可能です。

口頭でメールアドレスをお伝えする際には、正確にお伝えするために、
聞き取りにくいアルファベットは「ロンドンのL」等と説明をし、
特に注意をして対応しております。

また、お客様より「緊急で連絡を取りたい!」とご連絡を頂く場合もございます。
そういった緊急の用件でお電話を頂いた場合は、
報告メールに分かりやすく【至急】や【〇時までの折返し希望!】等と、
分かりやすく記載させて頂いたり、緊急の要件の場合のみ応答後転送させて頂く等、
リモートワーク中でも、迅速に対応をして頂けるように、
弊社でも工夫して応対させて頂いております。

会社がリモートワーク・テレワークを行なっていても、
CUBE電話代行サービスのスタッフが代わりに電話対応をすることによって、
新規案件やカスタマーからのお問合せを迅速に社内で共有頂くことが可能です。

これからテレワークを行なう方、既に会社がリモートワークを行なっている方も、
少しでも弊社CUBEの電話代行サービスに興味を持って頂けましたら、
まずは、お気軽にお問合せ頂けますと幸いです!