いつもビジネスキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、様々な法人様が自社の業務案内のために送付されることもある
【ダイレクトメール関連のお問い合わせ時の応対】について、ご紹介させて頂きます。

昨今のコロナウィルスの影響により、
リモートワークや郵送物のペーパーレス化の導入をされている方々も、
以前よりも、多くいらっしゃるかと思います。

ですが、セミナー関連や見学案内など、
紙ベースのダイレクトメールを送付される方も、まだ多くいらっしゃるかと思います。

そんな時に『ダイレクトメールに書いていたセミナーへ申し込みたい。』等のお電話や、
『もう、そういった案内は不要なので、今後は送らないでほしい。』等、
様々な反響のご連絡をいただくかと思います。

そういったお電話の対応も、弊社CUBEへお任せくださいませ!

■『DM記載のセミナーへ参加したい』
通常、基本的な聞き取り項目としては、社名・お名前・電話番号となりますが、
加えて、セミナー参加希望日・人数をお聞き取りし、エクセル等の予約表にて、
空きを確認の上、受付対応を希望の場合は、【受付代行サービス】をご利用くださいませ。

【受付代行サービス】は、通販事業者様だけでなく、
セミナーやサロンの予約受付などにもご対応しております。

料金については、ご希望の聞き取り項目や対応によって異なってまいりますので、
貴社専用のお見積りをお出ししておりますので、是非一度、お気軽にご相談くださいませ。

■『ダイレクトメールの案内送付は、今後不要です』
ダイレクトメールをご確認いただいたお客様より、上記のようなお申し出のお電話が入ることもございます。

その際は、FAX送付の方へはFAX番号をお伺いし、
『今後は送付しないよう、担当者へ申し伝えます。』とお詫びのうえ、お伝えしております。

ハガキ等、郵送での送付の方へは、住所をお伺いし、上記と同様にご対応させて頂きます。
なお、住所のお聞き取りにつきましては、オプションでのご対応とさせて頂いております。
オプション対応についての詳細は、お電話等でお気軽にお問い合わせくださいませ!

本日は、ダイレクトメール関連のお問い合わせ時の応対について、ご紹介いたしました。

ダイレクトメールをお受け取りいただいた方の中には、
「本当に送ってほしくない!」とご不快なお気持ちでお電話をかけられる方もいらっしゃいますが、
そんなお客様のお気持ちにも、しっかりと寄り添える対応を心がけております。

お電話のお困り事は、CUBE電話代行サービスへご相談お待ちしております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。