みなさま、こんにちは。
いつもキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

あっという間に2022年になりましたね。
新しい年のはじまりにみなさまは何か目標を立てられましたか。
私は毎年、年のはじめに大きな目標を立てて、
月のはじめに小さな目標をいくつか立て、毎月達成できるよう意識しております。
ただ昨年は半年経った頃から、あまり達成できなかったので、
今年はしっかりと達成していきたいと思います。
また昨年はコロナの関係で祖母に会うことが出来なかったのですが、
今年は会うことができ、久しぶりに親族で集まれて、良き新年のスタートとなりました。
今年もみなさまにとって素敵な年になりますよう、お祈り申し上げます。

さて、本日は先日インターネットで見つけたNHKの英語の勉強ツールについてお話したいと思います。
【ゴガクル】というサイトなのですが、ビジネス英語・日常会話・旅行会話などジャンルに分かれて
例文がたくさんあり、さらにキーワードでフレーズ検索ができるようになっています。
また英語のフレーズを聞くことができるので、発音の確認もできます。
さらに翻訳した文章の解説までしてくれています。
英文の単語を見ていると、何故この単語をここで使うのだろうと思う時がたまにありますが、
そのような場合にも解説があれば、分かりやすいです。
また会員になると、目標設定ができ、自分が選んだ好きなフレーズで反復学習ができ、
自分のフレーズ集を作ることができるようです。
全て無料で出来る勉強方法になるので、ご興味のある方はご覧になってみてください。
英語のスクールに通ったり、オンラインでの講座を受けなくても
出来る勉強方法となりますので、お金を払っても続けられるかどうか心配、、、など思われる方も、
まずはこのように気軽に試せるものから始めてみてはいかがでしょうか。
また何かオススメのツールを見つけたら、こちらでシェアさせていただきます。

現状維持ではなく日々成長できるよう、スタッフ一同努めておりますので、
英語対応にお困り事などがあれば、CUBE電話代行サービスをご検討いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。