皆様、こんにちは。
鍋がおいしい季節ですが、皆様は、どの鍋がお好きでしょうか?

私は最近、毎日のように味を変えて鍋を作っています。
人数によって量を調整出来る個包装タイプの鍋の素は、
一人暮らしでも、使いやすくて重宝しますね。

私は、キムチ鍋と豆乳鍋が好きなのですが、キムチ鍋は個包装の商品が多いのに対し、
豆乳鍋は使い切りの3~4人前のものしか売っていないので、
なかなか食べる機会が無いのが、残念です。

ところで皆様は、電話代行サービスを利用するにあたって、何か心配事はございますか?

気になる点の一つに、
「電話代行を使っていることが見抜かれないか…?」という点が考えられると思います。

例えば、全員外出していて、電話を代行サービスに任せている時に、
「今、会社の前にいるのですが、誰かいますか?」という電話がかかってきたら…?

いつも「外出中です」と返答するよう指示していたとして、
ここで「全員外出中です」と答えてしまうと、
「会社に電話しているのに、今対応しているこの人はどこにいるんだろう?」と、
矛盾が生じてしまいますよね。

CUBEではそんな時、下記のように対応しております。

■「今、会社から電話が転送されており、出先の携帯でお電話をお取りしております。
  対応可能な時間を確認して、折返しいたしましょうか?」

もし、応答後転送のご指示を頂いている場合は、上記の対応を行なう前に、
そのまま内線感覚で、ご担当者様の携帯等へお電話をお繋ぎすることも出来ますし、
繋がらなかった場合は、上記のご案内に切り替えて対応させて頂きます。

また、宅配業者からのお電話であれば、事前に『配達は、置き配を依頼する』などのご指示を頂いていれば、
そのようにご案内することも可能です。
もしも、「置き配は出来ない品物だ」と仰った場合は、臨機応変に、
「では、不在票を入れておいてください」といった案内に切り替えて対応しております。

全てをご指示通りに当てはめて対応してしまうと、
矛盾が生じて、お客様に不審感を持たれてしまったり、
「不便だな」・「不親切だな」という印象を与えてしまうことになりかねません。

そのため、CUBEでは、状況に応じて柔軟に対応することを心掛け、
お客様に気持ちよくお電話を切っていただくこと、
クライアント様が業務をスムーズに進められることの両立を目指して対応しております。

その他、「こんな電話が来たらどうするんだろう?」・
「こういう案内はしてもらえるのかな?」といった疑問点がございましたら、
どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。