皆様、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

日に日に寒くなってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は、こたつが大好きで、家ではずっとこたつの中で過ごしています。
暖房をつけて、こたつに入って、アイスを食べるのが大好きです。

アイスが好きすぎて、学生の頃は、アイス屋さんでアルバイトをしておりました。
そこのアイス屋さんは、全部商品名が長くて、新人の頃は覚えるのに苦労しました。

お客様から、聞いたことのない商品名を言われると焦ってしまい、うまく聞き取れずに何回も聞き直してしまうこともありました。

そんな時に役立ったのは、名札のところに貼る『研修中』のシールでした。
このシールを貼っていると、お客様からも「この人は研修中だから」と大目に見ていただけて、私自身も少し安心して接客することが出来ました。

もちろん、それに甘えて業務を怠るのではなく、『研修中』シールを貼らなくても自信を持って対応出来るように、頑張っていました。

電話代行は、電話での一次受付になるので、お電話をされるお客様には、私たちの顔は見えないし、私たちがどういった立場の者なのかも分かりません。

CUBE電話代行サービスでは、様々な業種のお客様のお電話を取らせていただいているので、専門用語や難しい商品名の聞き取りに苦戦することもあります。

ですが、何回も聞き直したりしてしまうと、お電話をされたお客様は「ここの会社の人なのに何で分からないの?」と不審に思われてしまう可能性があります。

そういった場合には、「ただいま受付でお電話をお取りしておりますので、詳しい者よりご連絡させていただきます」などといった言い回しでお客様にお伝えすると、ご納得していただけることが多いです。

他にも、様々なシチュエーションで、状況に合わせて臨機応変に対応させていただいております。
また、プランによっては、事前にいただいた簡単なQ&Aでのご対応も可能でございます。
もし、ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!

今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。
最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。