みなさま、こんにちは!
いつもキューブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

先日、東京に住んでいる友人から「いきなり冬が来た」と連絡があり、各地でも冬を感じられるほど寒くなったのかと、私も大阪で冬を感じているこの頃です。
ついこの前まで半袖だったのに…、1年が過ぎるのは本当に早いですね。

さて、お話は変わりますが、先日、新人研修に参加し、クレーム対応について学ぶ機会がありましたので、そのお話しをさせて頂ければと思います。

どのような会社様も、クレームやお怒りのお電話はあるかと思いますが、CUBE電話代行サービスでは、クレームの一次対応も承っております。

先日の新人研修では、クレーム対応や営業電話の断り方などを学びました。

私は入社して8か月ほどの者ですが、たくさん取らせていただくお電話の中でも、クレームのお電話は難しいと感じていました。

ですが、今回の研修で、クレームを言われる方の心理状態や、何故すれ違いが起こってしまうのかなどを勉強して、実践に活かせると思いますので、私も取り組みたいと考えています!

研修の中で、とても心に残ったのは、「人間は自分の怒りを相手が理解したと分かると、その怒りを持ち続けることは難しい」という言葉が、とても印象に残っています。

これはクレームだけに限る話ではなく、対人面でも同じことが言えると思ったので、やはり人の心を動かせるのは、人ではないといけないなと、少し感慨深くなりました。

今後も、研修やお電話を取らせていただく中で、様々なことを吸収出来ることを楽しみにして、取り組んでまいります!

弊社、CUBE電話代行サービスでは、まずは1か月お試し感覚で始めていただける『サービス保証制度』もご用意しております!
起業されたばかりの方や、お電話の対応まで手が回らない企業様にこそ、ぜひお試しいただきたいです。

対応方法は、本当に様々ですので、お客様に合った対応が出来ればと思っております。
ぜひ、気になることがございましたら、お気軽に弊社CUBEまで、お問合せくださいませ!

電話代行の資料請求やお見積りなども、無料で承っております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
引き続き、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。