皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今年の夏は、例年に比べて雨が多く、あまり快晴の日がなかったように思います。
また、花火大会やお祭りもなく、個人としては、海などにも行かなかったので、夏をあまり感じられませんでした。
代わりに、涼しい家の中で人目を気にすることなく、友人や同僚とオンラインゲームをして楽しめたことは、コロナ禍ならではの夏の思い出として残っています。

秋もあっという間に終わりに近づき、気付けば、もう冬がすぐそこまで来ています。
これから寒さも増してくるかと思いますが、皆様、体調を崩されませんよう、くれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、日々、受電をしていく中で、「〇〇様は、ご在籍ですか?」等のお電話をいただくシーンがございます。

もちろん、そのようなお電話があった場合は、社名や在籍確認の理由等を、その都度、お伺いするようにし、在籍の有無をお教えしても良いか慎重に判断しております。
判断いたしかねる場合は、折返しとさせていただくなど、対応はその時により様々です。

何かしらの理由(特に契約など)で、会社宛てに在籍確認・本人確認の電話が来ることがあると思います。
そんな時も、CUBEをご活用いただけます。

まず、そういったお電話が入る予定がありましたら、事前に(メールかお電話で)ご連絡くださいませ。
該当の電話が来たら、先方にこう伝えてほしいなど、簡単なご伝言内容や対応方法も併せて承ります。

ご連絡をいただきましたら、どの者が受電をしても分かるように、「いつ・どの会社から・どなたの在籍確認が有るか」を受電システムに登録させていただきます。

実際にお電話を受けた際は、事前にご連絡いただいた内容を参照し、貴社の社員として対応させていただきます。

受電内容はご本人様にご報告させていただきますので、在籍確認の用件が済んだかどうかも知ることが出来ます。

また、在籍登録(お名前のみの登録)に関してですが、
シンプルプラン…最大10名様まで
スタンダードプラン…最大20名様まで
ご登録可能となります。

在籍登録を事前に済まされていると、在籍確認もスムーズです。
こちらも是非、ご活用くださいませ。

これから冬に向けて、寒くなっていきますが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
今後とも、CUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。