皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

皆様は、電話代行サービスと聞いて、どのようなイメージを持ちますでしょうか?

電話代行サービスは、『電話代行』や『電話秘書』などと言われており、事務所不在時や商談中など、お電話が取れない状況の際に、代行会社へ電話を転送し、貴社の事務員として代わりにお電話を受けるのというサービスです。

実は私も、CUBEに出会うまでは、電話代行というサービス自体、知りませんでした…。

私は以前、サービス業をしておりました。
お客様対応をしている際に電話が鳴り、他のスタッフも手が空いておらず、誰も電話が取れない状況の時、もどかしい思いをする場面が多々ありました。

すぐに確認したいことだと、繋がらなくて残念な気持ちになってしまうこともありますよね。
実際に、お客様から『さっきもかけたけど繋がらないね…』と言われてしまったこともありました…。

電話が繋がりにくいという状況は、大事なお客様に不信感を抱かせてしまったり、イメージダウンに繋がってしまうこともありますよね。
どんなお仕事でも、このようなお悩みを感じることは、あるのではないでしょうか。

そんな時にご利用いただきたいのが、電話代行サービスです!
電話代行サービスをご利用いただくと、どのようなメリットがあるのかお話したいと思います。

まず、顧客の安心感や信頼の獲得です!
「会社に電話を入れても留守番電話ばかり…」など、連絡が取れないモヤモヤを無くし、大切な顧客や取引先などに安心をもたらし、信頼を得ることが出来ます。

そして、低コストで低リスク!
事務員を一人雇うとなると、求人広告費や交通費等々含めると、かなりコストの負担がかかってしまいますよね。

また、雇用のリスクも発生してきますが、電話代行サービスなら、もちろん雇用のリスクがなく、圧倒的に低コストでご利用いただけます。
しっかりと教育を受けたスタッフが電話対応を行なうので、ライバル会社よりも好印象を与えることが出来ます!

最後に、時間を有効に使えて、効率アップ!
商談中や急ぎの作業中などに電話が入ったりすると、電話対応に追われて、なかなか仕事に集中出来ない…という状況になってしまうことはありませんか?
そんな時でも、電話代行をご利用いただくと、私達スタッフが代わりに大切なお客様の対応をいたしますので、安心して目の前の仕事に集中して取り組んでいただけます。

以上、電話代行サービスのメリットをお伝えしましたが、イメージは変わりましたでしょうか?

少しでも気になる点などございましたら、ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。
クライアント様のお役に立てるよう、日々、精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。