皆さん、こんにちは。
いつもCUBEブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

感染が拡大しているコロナの影響により、日々の過ごし方が変わってきていますが、時間とともに社会や環境、人の価値観が変わっていくことは、仕方のないことなのだと思います。

むしろ、その変化を楽しむように更新していけば、大変な今を、少しでも充実させることが出来ると思います。

私自身も、行動が制限されてしまって、どうしてもネガティブになってしまうところを、人混みが少ない場所へドライブしたり、今までしたことのなかったDIYをして、お家時間を楽しんでみたりして、気分転換をしています。

今までとは違った角度で、自分の時間を使ってみることで、新しい発見や楽しみを見つけられるようになったと思います。

仕事においても、コロナの影響で働き方がリモートワーク中心になったり、変化があったのではないでしょうか。

また、SNSが普及した社会の変化によって、仕事上、どうしても必要になる『電話』に対して、抵抗のある若者が以前よりも増えてきていると思います。

固定電話恐怖症という病気から、うつ病になる人までおり、無視できない社会問題となっています。

そのような環境と社会の変化にどのように対応すればいいか、会社の生産性も上げながら、同時に考えていかなければいけないことがあります。
色々な方法があると思いますが、電話代行もその手助けにしていただければ幸いです!

電話代行を利用するメリットとして、生産性の向上とストレス低減があります。
『一次対応⇒宛先担当者を探す⇒メモを書く⇒メモを渡すor送る』、この全ての作業をする必要がなくなり、時間を有効活用できるようになります。

また、リモートワークがしやすくなるというメリットもあります。
代表電話の電話番は必要なくなり、リモートワークへの移行がスムーズに進められます。

一方、デメリットといえば、普段、電話でのやり取りが多いお得意先に、いつも不在で折返し対応となると、それが不満に繋がってしまう可能性があるということです。

しかし、CUBEでは、内線感覚でそのまま担当の方の携帯にお繋ぎできる『応答後転送』というサービスをご用意しておりますので、弊社でしたら、このデメリットは心配無用です!

また、「クレームには、より迅速に対応したい」などお考えの場合は、クレーム時には担当者に転送をしてください等のご指示をいただければ、スピーディーにクレーム対応をしていただくことも可能です。

このように、応対時のご指示や状況によって転送するなど、利用方法をカスタマイズしてご活用いただければ、業務効率化の向上と働き方の改善にも繋げることが出来ると思います。

電話代行が少しでも皆様のお役に立てられるように、丁寧且つスピーディーな応対を目指して精進してまいります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。