皆様、こんにちは。
今年は、なんとなく季節の変わり目がはっきりした年だったように思いますが、いかがでしょうか。

月が変わった途端に半そでだと日中も寒いくらいの気候になり、「数日前まで暑かったのに…」と思った記憶があります。

夏頃も秋も突然、暑くなったので、あわてて衣替えを行ないました。

寒くなると体調を崩しやすくなってしまいますので、皆様も、早めに本格的な冬物へ衣替えをされた方が良いかもしれませんね。

さて今回は、電話をお受けした際の報告についてお話ししようと思います。

現在、一番、ご利用者が多い基本的な方法は、メール報告となりますが、お電話をお切りしたあと、メールを作成してお送りするという、都度報告を行なっております。

出来れば、電話を切ってしまう前に自分で対応したいという場合は、一旦、お電話を保留にし、そのまま内線感覚でご担当者へ電話をお繋ぎする『応答後転送』もご利用可能でございます。

もし、応答後転送が出来なかった場合は、外出応対に切り替え、メールでご報告をさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。

応答後転送で転送が完了した際は、通常、別途メール報告はしておりませんが、オプションとして1件ごとに料金をいただけましたら、転送完了後にも、メール報告させていただくことが可能です。

メール以外の方法ですと、電話連絡もございます。
もし、お電話に出られない場合は、留守番電話にお電話の内容を吹き込ませていただいておりますので、予め、留守電の設定を行なっていただいております。

以上は、どのプランでも、プラン内でご対応している方法でございます。

また、有料オプション対応になりますが、各種SNSを利用したご報告も行なっております。
弊社でご用意させていただいているSNSは、LINE、Chatwork、slack、Teamsの4種類でございます。

「普段、あまりメールを見ない…」という方には、SNS報告がオススメです。

さて、いかがでしたでしょうか!

一言に「電話内容のご報告」と言っても、内容を伝えるには、様々な方法がございます。
皆様は、どの方法でしたら、確認しやすいでしょうか?

弊社CUBE電話代行サービスでは、より多くの人に便利にご利用いただけるよう、新しいサービスを考え続けております。

少しでも気になる点がございましたら、是非、お気軽にご相談くださいませ。
普段、SNSをご活用されている皆様にも、ぜひ、ご検討していただけますと幸いでございます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。