皆様、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

突然ですが、皆様は、なにかハマっていることや好きなことはありますか?

私はここ最近、鬼滅の刃にどっぷりハマっており、漫画を読んだり、アニメを何周も見たり、映画が上映されていたときには、7回ほど観に行きました。

同じ映画をこんなに観に行ったのは初めてで、セリフを覚えてしまうほど、何度も何度も観ているのに、同じシーンで毎回大号泣したり、自分でもびっくりしていますが、こんなに素敵だと思える作品に出会えてとても幸せです。

DVDも購入しているので、好きなときに好きなだけ観て、日々の癒しにしております。

作中のどのキャラクターも、皆すごく素敵な心を持っています。
共通しているのは、「自利利他」の精神を持っていることです。

【自利利他とは、自らの悟りのために修行し努力すること、他の人の救済のために尽くすこと】

「自利利他」という言葉は、最近、行なった会社でのビジネスマナー研修で知りました。
意味を知ると「まさに鬼滅の皆だ!」と、なんでもかんでも反応してしまうのですが、作中では、自らの命を犠牲にしてでも戦い抜く姿が描かれています。

「自利利他」の精神は、仕事でも大切なことですが、取り入れることは簡単な技ではないなと感じました。

お客様のためになることを考えて実践することがイコール自分の幸せと心から感じる精神で、業務に臨むことは、心ではそう感じることが出来ても、果たして、それがお客様自身はどう感じているのか、そこが難しいなと思いました。

私がお客様のためにと思って対応したところも、もしかすると、それを望んでいらっしゃらなかったかもしれない。
自分がどれだけ尽くしても、尽くすポイントを間違えていると本末転倒です。
ですので、いかにお客様の求めていることを理解し、対応出来るかが大事だと思いました。

私たちは、クライアント様の電話対応の一次受付として、日々、多くのお電話を取っております。

1件1件、大切にお電話をお取りして、お電話口の方が「この人が電話に出てくれて良かった」と思えるようなサービスをご提供してまいります。

今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。
最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。