皆様、こんにちは!
いつもキューブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

突然ですが、皆様は普段、お電話に出られる際、または、ご自身からお電話される際、
声の感じでお電話口の相手の方の様子を、想像されたことはありますか?

私は、CUBE電話代行サービスのスタッフになって、5か月目を迎えようとしておりますが、こちらに入社する前までは、あまり意識せず、日常・仕事でも電話をしていました。

しかし、CUBEのスタッフになってからは、先輩スタッフの録音を聞いての勉強、自分の録音で聞き間違いがないか確認をするので、自然とお電話口のお相手の声と自分の声について、考えることが増えました。

入社して間もない頃、自分の録音を聞いて感じたことなのですが、実際に話している自分の声と、機械を通して聞く自分の声の印象が違ったのには、びっくりしました。

自分では、ゆっくり話していたつもりでも早口になっていたり、聞き取りやすいように
大きな声で話していたつもりが、声が遠かったり、常に聞こえやすいよう、一定に話すように努めていましたが、やっぱり直接話す場合と、電話を通して話すのでは、全然違うなと思いました。

たかが電話、されど電話だなと感じた瞬間でした。

このような実体験をしてから、今まで自分の電話の声の印象を考えたこともなかったのですが、それからは考えるようになりました。

自分では、すごくにこやかにお話していたつもりでも、あとで実際の録音の声を聴いてみたら、自分が思っていたほどには、「にこやかに話している」様子が伝わっていなかったかもしれない・・・と感じました。

それからは電話で話す時、少し大げさなくらいかなと思うくらい、にこやかにお話するようにしてみたところ、自分の録音の声も全く違って聞こえるようになりました。

電話だと特に、唯一の情報源である『声の印象』で相手の様子を想像することになるので、声の印象だけで、良い印象か悪い印象が決まってしまいます。

だからこそ、常に『笑声』を意識して、お話しなければと実感しました。

まだまだ未熟な私ではありますが、先日、私の応対が良かったと、お電話口の方が褒めてくださっていたそうで、ご契約者様からお褒めの言葉をいただくことが出来ました!

自分の自信に繋がるお言葉を頂くことが出来て、とても嬉しかったです。

今後もまた、褒めて頂けるような応対が出来るように頑張ろうと思える瞬間でした。
CUBE電話代行サービスでは、スタッフ全員で切磋琢磨し合い、サービス向上に努めています。

弊社では、1か月お試し感覚で初めていただける『サービス保証制度』をご用意しておりますが、大変嬉しいことに、多くの企業様は継続してご利用をいただいております。
そんな臨機応変に対応が出来る、応対サービスが充実しているCUBE電話代行サービスに、少しでもご興味をお持ちいただけましたら幸いです。

電話代行の資料請求・お見積りなども無料で承っております!
気になることがございましたら、ぜひ、お気軽にお電話でもお問合せくださいませ!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。