いつもキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

気づけば、もう秋が目の前まで来ていますね。
私の住んでいるマンションの前が並木道となっているのですが、夏には毎年、この時期になると朝に、蝉の大合唱で起こされていました。

自然の音には癒し効果があると言われますが、さすがに蝉の大合唱は爽やかな朝とは言えませんでした。

ですが、不思議なことに、うんざりしていた大合唱も、全く聞こえなくなると、なんとなくですが、多少、物悲しい気持ちになるものですね。

さて、少し前のお話になるのですが、気分転換もかねて、貴船の川床へ行ってきました。
府外へ行くのは、かなり久しぶりだったので、とても楽しみにしていたイベントです。

川床は気温が低く涼しいと聞いていたため、薄手のカーディガンを持参して行ったのですが、それを羽織っても、まだ少し寒いほどだったので、真夏にはぴったりな空間だと思いました。

最初に案内された席は、滝のすぐ横で、眺めはとても良いのですが、音が凄く、会話がしづらかったため、スタッフさんに他の空いている席に変更出来るか聞いたところ、快く別の席へ移してくださいました。

その後も、料理の説明や世間話をして臨機応変に対応してくださり、とても心地よい時間を過ごすことが出来て、良い夏の思い出になりました。

場所などの空間はもちろんですが、改めて人と会話するということは、気分転換につながるなと感じました。

対面と電話では、やはり対応の仕方も違うとは思いますが、会話をする中で、相手が何を伝えたいのかを、どのように聞き取り、報告するか、今も日々、先輩の対応を参考にしながら勉強しております。

CUBE電話代行サービスでは、様々なプラン・オプションなどもご用意しておりますので、お伺いしたご希望の応対内容をもとに、最適なプランをご提案し、無料でお見積りもさせていただいております。

もし、電話代行をご検討中でしたら、一度、ご希望の対応などお気軽にお問合せくださいませ!
今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。