本日もCUBEスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、皆様はネットショップをご利用されたことはありますか。
私はコロナウイルスの影響で、家にいる時間が増え、人混みを避けるようになってから、ネットショップを利用する機会が増えました。

まだまだ時短営業のお店が多く、仕事終わりだと落ち着いて買い物が出来ないこともあるのですが、ネットショップなら空いた時間に気になる商品をゆっくり調べることができ、購入したら家まで届けてくれるので、大変助けられています。

ただ、ネットショップの中には、お問い合わせの電話窓口を設けておらず、万が一、不良品等が届いた場合でも、メール対応しかしていないというショップも多いようです。

私自身、イベントの日に使おうと思って、ネットで注文した品物が、初期不良で壊れていたことがありました。

サポートセンターにメールを送ったところ、数日後には問題なく新しい商品が届いたのですが、届くまでの間は、メールは確認していただけているのか、いつまでに対応していただけるのかが分からず、ひやひやしてしまいました。

私はメールでの問い合わせ自体に抵抗はありませんが、ご年配の方などメールがあまり得意でない方は、お電話での対応窓口がないことにご不満を抱かれるお客様もいらっしゃるかと思います。

そこで本日は、ネットショップのお電話窓口として、CUBEをご利用いただいた場合の対応についてご紹介いたします。

ネットショップへのお問い合わせの中でも、よくある質問や簡単なご案内はCUBEで対応してもらいたい!という場合は、事前に頂いた簡単なQ&A対応することも出来ます。

また、ご購入後のお問い合わせであれば、CUBEで購入サイトや注文番号、お名前など、お客様の特定に必要な情報とご用件をお聞き取りした上で、ご担当者様からの折返しや、メールでのご回答をご案内させていただくといった対応も可能です。

Q&Aではお答えが出来かねる場合や、クレームや不良品等で、至急のご対応が必要なお電話については、折返し対応や、ご担当者様への転送が必要になることもございますが、電話対応にかかる負担はかなり減らすことが出来るのではないでしょうか。

こちらは、ほんの一例ではございますが、皆様がお仕事を効率よく進めていただけるよう、出来る限りご要望に沿ったご対応をさせていただいております。

電話代行のご利用にご興味がございましたら、お気軽にCUBE電話代行サービスまで、お問い合せくださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。