みなさん、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので、今年もすでに半年以上が過ぎました。
昨年は、コロナウイルスの影響で前職で大きな影響があり、本当に大変でした。

留学の斡旋会社でしたが、海外渡航が出来ないということで、昨年、渡航予定だった方の延期、又はキャンセルなど、通常業務ではない対応に追われておりました。

その中でも一時期、イギリスとアメリカ、一部のEU諸国へは、渡航が可能になった時がありました。

私が担当したお客様でも、イギリスへ渡航された方がいらっしゃいました。
隔離をすることになったとしても、留学出来るのは、やはり学生の間と考える方が多いので、大学3年生の方などは、ラストチャンスと考えていた方も多いです。

そこで、どうしても留学したいという方には、渡航出来る国からご案内しておりました。
ただし、いろんな条件があり、その中で学生ビザを取得することが最も確実な方法でした。

しかし、イギリスに関しては、学生ビザを取得するには、予めそれなりの英語力が必要になります。

さらに、渡航する国では落ち着いていても、日本では緊急事態宣言などで、各国の大使館での手続きがストップしていたりと、渡航する側も、手配する側も、本当にもどかしい時期が続いておりました。

こういったパンデミックを受け、日本でもリモートワークやオンライン学習などが徐々に発達してきました。

欧米諸国では、オンラインでの学習や仕事は、平時から行なわれていたものなので、あまり抵抗はなかったようですが、日本では特に、学校での取入れの体制を整えることは、大変だったと聞いております。

私は学生の頃、身体が弱く、学校へ行くことが出来ない期間もありましたが、今はオンラインでの授業可能な学校も増えているということで、自身の学生時代にも、このような体制が整っていればなと羨ましく思います。

なんらかの理由で、学校に行くことが難しい子供にも、オンラインで平等に教育が受けられるようになれば、悪いことばかりではないのかなとも思っております。

昨今、このようにリモートワークに移行する会社様が増えたことから、受付窓口業務を弊社CUBEにお任せ頂き、ご契約者様の業務の効率化や、人件費削減にも貢献しております。

また、CUBEでも、ご希望の方にはオンラインでのお打合せも実施しております。
実際に顔を見てお話しすることで、安心や信頼にも繋がりますので、ご興味がある方は、ぜひお問合せください。

HPからの資料請求も承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ!
本日も、CUBEスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。