みなさま、こんにちは。
いつもビジネスキューブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

突然ですが、みなさまはスケジュールを事前にしっかり決めて行動するタイプでしょうか。もしくは、特別スケジュールは立てずに、その時によって行動するタイプでしょうか。

私はスケジュールに縛られたくなく、スケジュールもあまり詰めたくないタイプなので、普段、お休みの日だと気の向くまま過ごすことが多いです。

しかし、お仕事となると、大体でもスケジュール管理が必要になってきますよね。
予めスケジュールを決めておかないと、後々しわ寄せが生じて、各所に迷惑をかけてしまうなんてこともあるかと思います。

では、スケジュール管理と電話代行サービスは、どのように繋がっていくのか、上手く絡めて活用出来るのかという点について、お話させて頂きます。

CUBE電話代行サービスでは、クライアント様宛のお電話を受電した際、基本的にご契約時にご指示頂いている【外出対応】や【席外し対応】などをして、折返しお電話致しますとご案内しております。

しかし、『お電話を掛けて頂いたお客様に大体の戻り時間を伝えたい』、『出張などで、今日は折返しが遅くなりそう』、『スケジュールを共有しておきたい』といった場合もあるかと思います。

そんな時CUBEでは、適宜、ご教示頂ければ、その都度、クライアント様のスケジュールのご案内が可能でございます。

例えば、以下のようなご案内が出来ます。

【例】
・○時までは外出/会議/出張等の為、○時以降の折返し
・午前中は外出対応、午後は席外し対応
・○時まで外出、○時から応答後転送

クライアント様からCUBEへのスケジュールのご連絡は、メールかお電話でご連絡いただいております。
現在、ご利用頂いているクライアント様は、どちらかというとメールでご連絡をくださる方が多いかと思います。

クライアント様のタイミングで、当日の朝や前日に、一日の予定をご連絡くださったり、適宜、必要な時にご連絡をくださる方など、様々です。

実際に受電している時も「折返し(又は、お戻り)は、何時頃になりますか?」と尋ねられることも多くございます。

そんな時にスケジュールをお伝え出来ると、お客様も予定が見えて、安心した様子でお電話をお切りになられます。

ほんのちょっとしたことですが、お客様とクライアント様にとって円滑なコミュニケーションを築けるかと思います。

このように適宜スケジュールをご教示頂ければ、より便利に電話代行サービスをご利用頂けると思います。

もちろん、特にご希望でなければ、スケジュールをご連絡頂く必要はございません。
ご契約時にご教示頂いた応対方法で通常は対応させて頂きますので、皆様のご参考になれば幸いでございます。

何かご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
今後ともCUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。

前の記事:
次の記事: