みなさま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

私共CUBE電話代行サービスには、様々なご契約者様がいらっしゃいます。
通信販売会社様や、士業のご契約者様、専門的な商品を取り扱っている会社様に、不動産会社様と、多種多様なお仕事をされてるご契約者様がいらっしゃいます。

そのため、お電話をかけてくださる方も様々な方がいらっしゃいます。
自社のみのお電話であれば、ご連絡をくださるお客様の傾向等もあるかと思いますが、電話代行となりますと、ご契約者様それぞれのお客様からのお電話ですので、実に様々な方からのご連絡になります。

段々と慣れてはまいりましたが、それぞれのお客様にあったご対応をするのに、私も始めは苦慮いたしました。

とてもお急ぎの方であれば、相手の方のテンポに合わせて、少し早めのテンポで話すようにし、必要最低限の聞き取りをして終話したり、ご高齢の方からのご連絡であれば、大きめの声でゆっくりハッキリとお話をさせて頂いております。

また、通信販売を行なっているご契約者様であれば、注文番号やご購入サイト等、ご契約者様より依頼されている項目をお聞き取りした後に、ご報告させて頂いております。

ご契約者様によって、ご依頼されている内容も異なります。

例えば、お名前だけで、どのような案件でやり取りしているか分かるため、基本的に用件は、こちらからお伺いせずに、折返しにして欲しいというご希望や、先ほどのように、注文番号や購入サイトのお聞き取りが必要な場合もあります。

また、折返し対応になった場合に、「何番から始まる番号からお電話します」といったご案内をご希望される場合もございます。

そのため、情報確認に漏れが無いか、必要な項目はお聞き取りが出来ているか、ご依頼頂いている内容のお伝えが出来ているか等、各受電時に、しっかりと確認が必要です。

お電話を取らせて頂くたびに、どの情報が必要で、どの情報が不要なご契約者様かを確認し、お電話での対応にあたらせて頂いております。

私は、先輩方のクオリティに比べると、まだまだ判断が遅く、瞬発力が足りない部分があり、日々、先輩方の対応を目標にお電話対応に努めております。

至らない部分もあると思いますが、スタッフ一同、日々精進し、ご契約者様の大切なお電話の対応をさせて頂いております。

これからも、CUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。