本日もビジネスキューブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私事ではございますが、つい先日、スマホ本体の買い替えを致しました。
1か月ほど経つのですが、新しい本体になると、今まで入れていたアプリの場所が違っていたり、そもそものボタン配置が違っていたりと、不便に思いながらも、新しい本体を段々と使いこなせるようになってきました。

お話は変わりますが、CUBE電話代行サービスは、ありがたいことに、たくさんの法人様・個人事業主様にご利用いただいております。

弊社では、ご利用者様からいただくご要望に柔軟に対応させていただいておりますが、今回は、お電話を受電した際の【基本応対】についてと、【御社の営業時間外の応対】についてご紹介したいと思います。

●基本応対●
CUBEの受電時の基本応対として、一番多くご利用いただいているのは、
『担当者が外出しておりますので、折返しご連絡差し上げます。』とお伝えする【外出応対】です。
その他にも【リモートワーク中】、【離席応対】、【不在応対】や、
【受付コールセンター】として弊社をご利用いただいている方もいらっしゃいます。

●御社の営業時間外での応対●
CUBE電話代行サービスでは、弊社営業時間(平日9時~18時)と、
クライアント様の営業時間が異なった場合(例えば、平日10時~17時)、
下記のようにご案内させていただくことが可能です。

・9時~10時までのお電話⇒10時以降の折返しの旨をご案内する。
・17時以降のお電話⇒翌営業日の10時以降の折返しの旨をご案内する。

また、折返しのご案内だけでなく、お客様にお電話をおかけ直しいただくよう、
ご案内するようにご指示いただいた場合は、
『申し訳ございません。担当が10時まで不在にしております。
 恐れ入りますが、10時以降に改めてご連絡いただけますでしょうか。』と、
お伝えすることも出来ます。

本日は、CUBE電話代行サービスの【基本応対】と【御社の営業時間外での応対】について、ご紹介させていただきました。

この他にも、弊社CUBE電話代行サービスでは、各クライアント様に合わせて、様々なご要望に柔軟に対応させていただいております。

電話代行サービス自体のご利用が初めての方や、これまでにご利用された経験がある方にも、より便利にお使いいただければと思いますので、『こんな応対はお願い出来るのかな?』と、少しでも気になることやお悩みがございましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ!

CUBE電話代行サービスを、どうぞよろしくお願い致します。