みなさん、こんにちは。
この度もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私事ですが、少し前に祖母が住む田舎で田植えをしました。
今年は、耕運機を購入したということで、初めて運転をしました。

私は、車のミッションの免許は持っていませんが、二輪免許を持っておりますので、なんとなくですが、クラッチの繋ぎ方は理解できたので、幸いにもすぐに乗りこなすことが出来ました。

今までは、祖父が一人でしてくれていたのですが、昨年から、それがかなわなくなってしまいましたので、一年間の自分たちのお米の確保のために、親戚総出で作業をすることになりました。

甥っ子や姪っ子、親戚の子供たちを含め、7人の子供たちも一緒になって、田植えを手伝ってくれました。
(ほとんど、カエルやミミズと遊んでいたような気もしますが…。)

私は、よく小さい頃に祖父の手伝いで、田んぼや畑作業はしたことがありましたが、親戚の子供たちにとっては、本当に良い経験になっていると思います。

祖父母の家は、周りが山と川に挟まれた自然です。
作業の途中で、田んぼの横にシートを引いて、外でみんなと食べるおにぎりは、本当においしかったです。

夏には川で泳ぎ、秋には稲刈りをして、冬は親戚総勢20名近くで温泉旅行をします。
去年は、コロナの影響で旅行が出来なかったので、近々、さらに親戚の子供が2人増えることもあり、今年こそは、またみんなでわいわい旅行が出来ることを願っております。

今は、なんでもインターネットで検索出来ますが、やはり、その道のプロに直接話を聞いてみないと分からないこともたくさんあります。

今回の田植えに関しても、一人を除いて、ほぼ素人での作業になりましたので、その地区で、この人に聞けば農業のことは何でも分かるという方が、見に来てくださったこともあり、スムーズに作業を進めることが出来ました。

日常生活においても、相談出来る相手がいるということは、とても心強いです。

CUBE電話代行サービスは、電話対応のプロです。
その中に更に、電話代行の説明をさせていただくプロがいます。

電話対応をする時間が無い、一次受付のような業務をして欲しいなど、様々な理由で電話代行を検討される方がいらっしゃいます。

まずは、資料請求をして頂き、お問い合わせ頂いてもいいですし、直接、お電話にてご相談を頂いても、どちらでも大丈夫です!

お客様のご要望に合わせて、的確にプランをご提案させて頂きます。
ぜひ、お気軽にご相談ください!!

本日もCUBEスタッフブログをお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。