このようなご時世で、店舗に行かずにインターネットなどのECサイトでお買い物をする方も増えてきたのではないかと思います。

私自身、以前から、ネットショッピングをすることが多かったのですが、直接、実物を見て注文出来るわけではないので、失敗することもよくありました。

いざ手元に届いてみると、サイズ感が違ったり、思っていた質感ではなく、後悔することがよくあり、交換や返品をしてもらうことも少なくありませんでした。

ただ、サイトなどを見ていると、そういった交換などの問合せも、メール対応のみで電話番号を掲載されていないところも多くあります。

交換だけなら良くても、クレームをしたい時や、高価な買い物の場合に、事前に詳細を確認したい時など「電話の問合せ窓口があったらいいのに。」と思ったことは、一度や二度ではありません。

きっと皆様も、似たような経験をされたことがあるかと思います。

何故、CUBEのブログで、このようなお話をしているかと申しますと、ずばりCUBE電話代行サービスでは、ECサイト運営をされている方の電話代行も行なっております。

お電話があれば、ご用件を確認した上で、それぞれのお客様に合わせた (商品をご購入前のお客様、ご購入後のお客様など) 確認事項を聞き取り、ご報告いたします。

確認事項の例としては、注文後であれば、注文時のお名前フルネーム、サイトにご登録の電話番号、注文番号などといったクライアント様がお客様の注文内容などを確認出来るような項目になります。

クライアント様よっては、メールアドレスのお聞き取りや、お名前の漢字の聞き取りをするようご指示いただいている場合もございます。
お聞き取りの項目によっては、オプション対応となるものもございますが、ご希望の項目をお聞かせいただければ、お見積りさせていただきます。

お電話の状況のによって、お急ぎであったり、クレームの場合などは、すぐにご対応いただけるよう、折返し対応ではなく、応答後転送でそのままお電話をお繋ぎしたり、転送時にご指示を仰いだりすることも可能です。

クレームのお電話は、応答後転送するようにとご指示をいただいていれば、その場で迅速にご対応いただけ、お客様も納得していただきやすくなり、且つ、スムーズでスピーディーな解決に繋がることで、結果、お客様より逆に好印象を持っていただけることもあるかと思います。

通常のお問合せの場合は、折返し対応をすることによって、クライアント様のお時間や、人件費の削減にお役立ていただけるのではないかと思います。

もちろん、よくある質問などを事前にご登録いただければ、弊社スタッフにてご案内し、特に折返し対応せずに、終話することが出来る場合もございます。
よくある質問や、お聞き取り項目などは、クライアント様に合わせてご登録可能です。

この受付代行サービスのプランは、ネット通販事業を立ち上げたいのでサポートして欲しい、広告や販促業務に専念するために、通販商品の問合せ窓口として電話業務を代行して欲しい、といった方におすすめのサービスです。

お問合せやご予約、ご注文希望などの大切なお電話に経験豊富なオペレーターが大手通販企業と同等のイメージで丁寧に応対いたします。
ECサイトの立ち上げをお考えの方、まずはぜひ、お見積りからでもお気軽にお問合せください。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: