いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

近頃、少しずつ、気温が上がってきているのが感じられますね。
春から夏にかけての季節が1年の中で1番が好きなので、もっと暖かくなって、薄着で出かけられる日が待ち遠しいです。

今回は、CUBE電話代行サービスでご利用頂ける、便利なお取次ぎについて、ご紹介したいと思います。

CUBEでは、お取次ぎさせて頂く連絡先を、複数ご登録いただくことが可能です。

スタンダードプランでは、プラン内で10名様、
シンプルプランは1名様の連絡先が登録出来ますが、両プランともオプションで更に連絡先を追加することも出来ます!
(スタンダードプラン:最大20名様、シンプルプラン:最大10名様の登録が可能)

1名様ずつ、A様・B様・C様・・・とお名前と連絡先を登録し、「A様はいますか」という名指しのお電話があった場合は、A様へお取次ぎさせていただきます。

こうすることで、自分のところに来た連絡は、自分宛の電話、又は、自分が対応すべき用件だということが、一目で分かるため、非常に便利です。

他にも、総務部・経理部・人事部・・・など、部署ごとにご連絡先を設定する方法もございます。

社内の人数が多く、全員の連絡先を登録することが難しい場合や、部署宛の連絡は、部署の皆様で内容を共有されたいという場合には、おすすめの方法です。

もちろん、全て内線感覚でクライアント様にお電話をお繋ぎ出来る【応答後転送】もご利用いただける為、電話をかけてこられた方と、そのまま直接、お話しいただくことも可能です。

また、複数連絡先登録の良いところは、他にもあります。

例えば、【ご新規の方からのお電話の場合は、A様へ応答後転送】というご指示を頂いているとします。

A様に転送させていただくことが出来れば、もちろん問題ないのですが、もし、A様がご不在の場合、CUBEスタッフが再度、お客様の対応に戻り、メールでのご報告となります。

実は、新規のお客様の場合は特に、折返しを希望されず、「今、担当の方がいないなら、またにします」と仰る方も多くいらっしゃいます。

もしこの時、A様ではなくB様なら電話に出られていたのに・・・ということがあるかもしれません。

「新規のお客様は、なるべく応答後転送で担当者に繋いでもらいたい!」という場合、ご指示を頂ければ、複数名の方へ、順番に転送コールを鳴らすことも可能です。

【ご新規のお客様のみ、A様⇒B様⇒C様の順で転送コールをする】というように、複数名の方のお電話を鳴らすことで、その内のどなたかがお電話に代わっていただければ、新規のお客様を取り逃がしてしまうことも防げます!

実際に、上記のような方法を取られているクライアント様は多くいらっしゃるんです。

これからも、より便利にお取次ぎさせて頂けるよう尽力いたしますので、何かご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。