CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
私は、最近、入社し、これまでの社会人経験でも、『会社の電話に出る』ということ自体は、慣れていましたが、電話代行というお仕事は、初めての経験です。

想像していたよりも『クライアント様の会社の“顔”として電話に出る』こと、且つ『正しく伝言を聞き取り、お伝えする』ということの難しさを実感する毎日を送っています。

日々、クライアント様からのご依頼の情報が変わっていく中、臨機応変に対応していく
先輩たちを初めて見た時は、本当に驚きました。

そして、それと同時に入社の時期に左右されない安定したクオリティーを提供出来る環境が整っているようにも思いました。

複数スタッフがいる中で、新人の方もベテランの方も関係なく「ほう・れん・そう」が徹底されており、クライアント様からご指示をいただいた際は、的確にご対応出来るよう、情報共有を行なっております。

CUBE電話代行のスタッフは、各クライアント様の情報を記載した応対画面を見ながら、お電話対応させていただくのですが、出来る限り、素早く応対画面に反映させると共に、社内メールにも連絡し、直後にお取引先様やお客様からお電話があった際も、オペレーター全員が、すぐに対応出来るよう努めております。

また、クライアント様からCUBEへの「ほう・れん・そう」もご活用いただけますと、非常に便利です。

お電話いただいた方に折返しのご案内を差し上げた時、「いつ連絡をいただけますか?」と、折返し時間をお尋ねになる方が、多くいらっしゃいます。

少しお手間にはなりますが、事前にその日のスケジュールをご連絡いただけましたら、何時に戻るのか、折返しがいつ頃になるか、先方にお伝えすることが可能ですので、印象アップに繋がるかと存じます!

また、ご退職者様の情報や、住所、連絡先のご変更がありましたら、メール等でご連絡いただければ、早急に登録情報のご変更をさせていただきます。

例えば、宅配業者の方から、「配達先住所に来ましたが見当たらなくて…」などとお電話があった際も、事前に住所変更されたとご連絡いただいていれば、CUBEのスタッフで、新しい住所をお伝えし、荷物の転送をお願いすることも出来ますので、安心です。

その他、「こんな対応はしてもらえる?」・「こうして欲しい」といった電話代行のご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

電話代行を通じて、貴社のお力添えが出来ますよう努めてまいりますので、今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。